アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憎い人や嫌いな人と好きな音楽が一緒だったらどうしますか?

【1】

もし仮に皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人が、
自分が好きで好きでたまらないバンドや曲を同じく好きだったらどうしますか?

【2】

自分が好きで好きでたまらないバンドや歌手の曲を聴いてる時に、
「あ~◯◯(皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人)もこの歌・バンドを好きだったらどうしよう。。。この曲を好きで聴いてたらどうしよう。。。。」

このようなことを考えますか?

【3】

自分が好きなバンドのライブ等に行っている時に、

「あ~◯◯(皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人)もこのライブ見に来てたらどうしよう。。。。」

みたいなことを考えますか?

【1】【2】【3】の質問をそれぞれ具体的な理由も添えてお答え下さい。

このような質問をする理由は、僕は【1】【2】【3】の質問の様なことを
考えてしまうことがあり、それを止めたいからです。

自分は過去にいじめられたことがあり、長い間その当時の加害者を酷く憎んでいました。

そんな憎くて憎くて仕方の無い大嫌いな加害者数名が、自分の好きなバンドや歌手の曲を好きだったらどうしようと
今でも考えてしまう事があるのが辛いのです。

せっかく楽しい気持ちでその曲を聴きたいのに、聴いてる時に

「もし当時の奴らも好きで聴いていたら....」

と考えてしまうことが、そしてライブとかへ行った時に

「もしも当時のあいつらもこのライブに来てたら....」

と考えてしまうことが本当に辛くて仕方が無いんです。

本当に本当に辛い。

せっかくそのバンドや歌手の事を考えると楽しい気持ちや嬉しい気持ちになれるのに、
そんな奴らの事を意識したら楽しめるものも楽しめ無くなってしまう。。。

こんなことをしてしまうことは本当に損です。
全くの無駄。

だから一刻も早く止めたいのです。

そういう思いからこのような質問をさせて頂きました。

「こんな質問。。。なぜに?」と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、
是非とも多くの方に答えて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

考えすぎだと思いますけど?

そいつらが好きそうな物は全て排除しなければなりません。
ご飯食べるだろうねぇ。パンも、ピザやハンバーガーだって好きそうだな。
空気も吸いますよね?(ま、酸素だけど)好きも嫌いもないって?

そりゃ、ライブなんかで鉢合わせしたら最悪だろうけど、それを言うならどこでだって出会う可能性はあります。
アメリカへ留学したら、たまたま同じプログラムで来たりして、w

無視するというのも大事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに仰る通りだと思います!

参考にさせて頂きますね!

【1】

聴きませんでした。理由はあなたと同じで思い出すから。好きかもと思っても「あの子も好きだったら嫌だ」と考えすぎて、結局、音楽自体に興味がなくなってしまったし、その手の感覚もすごく鈍った。今思うとすごく勿体ない。

【2】
今は思わない。そんなことで頭をいっぱいにしてる暇がないくらい好きなものは好きと言えるので。
向こうも好きならそれは相手の自由だし。ただし向こうが私の「好き」を妨害してくるのなら、今度はビビって手離そうとする自分に立ち向かう。

【3】
歌手のことを考えると、ライブはそれ1回で終わりなんですよ。残らない絵を描くようなものなので、全力をかけてこちらも聴いてあげるのが姿勢ってもんです。そんな貴重な時間を憎いヤツらのために費やして、それがライブの思い出だなんて、自分にも歌手にも申し訳が立たない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

【2】と【3】を参考にさせて頂きますね。