電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 男性が40代くらいになると女性(時に男性)のストライクゾーンが広くなると
良く聞きますが何故ですか?

男性で10代の頃は「モーニング娘の@@ちゃんでないと付き合えない。それ以外の
女は眼中にない!」という身の程知らずの男子がいました

前の職場の自己紹介で20代前半くらいの若い男性が聞いてもいないのに自分から
「僕の好きなタイプは堀北真希です」…………となんとも若さ溢れることをご丁寧に
言っていました(そこの職場はテクニカルサポートのコールセンターで男性が多い
オフィスだったので女性ばかりの職場なら120%言わなかったと思います)




 そんな身の程知らずな理想も40代になると「女性ならだれでもok」のような感じで
いる男性が多くなっているのは気のせいですか?
もちろん今田浩二さんのように年を取っても「女性は@@でないとダメ!」な方もいます
が多くの男性は 年を取るにつれ女性の好みが広くなっているのに非常に気になります…………

A 回答 (6件)

悟るのでは?



見た目だけで選んだが
何かがきっかけで別れる

色々な
恋愛を経て最終的に容姿以外の
大切にしたいと思える相手を選ぶようになるのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/04 22:24

A3さんの


>20代の頃は18歳~20代までだったのが、40歳になれば20歳~40歳までOKになりますから。
このうえ、年上女性が恋愛対象の上限に達するので、性的嗜好が年下を向き始めます。
だから、女性の好みの再設定に迫られる為、改めて人生経験から考えてみると、そんなにターゲットを限定しなくても、、、って心理になり、
さらに、ある程度の経験積むと、今までの人生で全く興味を持ったことのないゾーンというものが見えてきます。趣味のコレクション性の問題で、好きなものだけ集めていたら、ピースが1個だけ揃わない。
そこをコンプリートする事にも興味が湧いてくるのです。ギャルとか地味女とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…
奥が深いですね勉強になりました

お礼日時:2013/04/22 15:18

自分が劣化しているのを認識するから異性に甘くなります、


腹筋が見えなくてたぷたぷ 頭が薄く 細かい字が読めなく
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか…………
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/22 15:11

 単純に年上がNGだったとして、20代の頃は18歳~20代までだったのが、40歳になれば20歳~40歳までOKになりますから。



 40歳になると現実が分かってきて、「○○でなければダメ」ではなく、「○○でなければOK」と最低条件が下がるからではないかと。

 就活や家(アパート)を探す時に似てますね。
 始めは凄い理想を掲げてますが、最後は相当に妥協しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2013/04/22 15:17

特異的に「あの娘は良いわ」というのはありますけど、


理想と現実は違うので、ストライクゾーンが広がった感じは
しませんけどね...私は

今をときめく○○さんは通い医とは思うけど、街で普通に見かける
ような感じだし、特段のイメージはないけど、やはり、事務所と製作会社の
思惑が一致したというか、売り方が上手かったというか...っ思います。

私は元々ストライクゾーン、って容姿の事ですよね...
それには興味が無いし、呂目両耳が片方にあったら、ちよっと遠慮するけど
普通でしたら、私も自慢じゃ無いけど、イケメンにはほど遠いから、
人様の事を言える程でもないので、恐れ多いです。
なんというか、付き合って貰えたら、それだけで単純に嬉しいし、
やっと彼女が出来た、と言うか、一人じゃない感がつよいので。
それに、兄弟皆が見合いだったので、何となく、恋愛願望はつよいので..

まあ、今田耕司の場合は、相手から寄ってくるでしょうから..
ただ、口が上手いのは間違いないみたいですから、どの程度、最初から
信用されるかは疑問です。所詮、上滑り人生というか、職業病というか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました面接官
私は貯金のため風俗で働くので男心を研究して指名につながるよう頑張ります。

お礼日時:2013/04/22 15:17

40代、男性です。

言われてみれば、私も女性の好みが広くなったかもしれません。なぜなのかを考えてみると、歳をとっていろいろな経験をしてきたために、女性のいろいろな魅力に気がつくようになったからかもしれませんね。若い頃は、性格よりもルックス重視の男の子が多いと思いますし(口では内面重視とは言っていても、実際はそうではない子が多いと思います)、振り返ってみると、私もそうだったと思います。多少、性格が合わなくても、ルックスが自分の好みであればいいと思っていたところがあったような気がします。しかし、歳をとると、本当の意味で内面重視になりますし、ルックス以外の魅力にも気がつくようになったと思います。
それから、周りの目を気にしなくなったというのもあると思います。例えば、けっしてかわいいとはいえないけど、自分にとってはすごく魅力的な女の子がいたとして、若い頃は、その女の子とつきあってると周りから馬鹿にされると思ってしまうところがあると思います。歳をとると、こういうことがまったく気にならなくなるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか。
若い頃は自分の身の程を知らないが年を取るにつれ自分を知り
それに見合った女性を相手にするということですか…………φ(・ω・ )かきかき

お礼日時:2013/04/22 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!