プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の男性に質問です。

あなたの付き合いたい好みの女性の
外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。)

最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」
といわれました。
私は30歳
外見は割かし20代半ば、前半に見られます。
というか、童顔です。
服装は地味な化粧っ気のないタイプです。
行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。

同僚がいうには
「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。


40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動)
とかを重視したりするんでしょうか?

A 回答 (6件)

年齢とともに、ストライクゾーンが広がってる気がしますよ。

(^^;)

理由は、やっぱり年齢で。
自分が20歳代とかだと、40歳代の女性など、恋愛対象にはなりませんが、自分が40歳代になると、女性の40歳代もアリになってきます。

一方で年齢の下限は変わらずで、極論すれば、40歳代や50歳代でも、ロリコンはロリコンでしょうから。
幸い私はノーマルですから、まあ成人女性から自分と同世代くらいは、恋愛対象になるワケです。

それとやっぱり、恋愛のピークは、10歳代後半から20歳代くらいで、せいぜい30歳代までかと思いますが、40歳代になると、まあ旬は過ぎてますからね。
従い、男でもやや受身になりがちかと思いますが、それでも恋愛したけりゃ、逆にかなり積極的になるしか有りません。

これらの観点からすれば、まず年齢的に30歳は、ちょうど中間くらいですね。
また童顔で地味ってのも、年齢的な対象の両端の要素です。

おまけに「落ち着いててほわんとしている感じ」「癒し系」なんてのは、受身なタイプでも積極的なタイプでも、どちらにでもウケそうです。

尚、女性の性格に対しても、ストライクゾーンは広がりますよ。
恋愛対象になる女性は、大体は年下ですから、ちょっと失礼な言い方ですが、何を言われても、「子供のわがまま」くらいに聞ける年齢になってきましたし。

あるいは若い頃に比べ、経済力は格段に増してますので、多少のコトは「カネで解決」しちゃえます。
たとえばデートに遅刻して、女性を不機嫌にしちゃっても、「ごめん。お詫びに食事をご馳走するね。」で、ちょっと若い男性では行けないクラスの店を奮発すれば、許してくれるでしょ?

まあ癒し系だと、余り不機嫌にもならないタイプでしょうから、お財布にも優しそうな感じもあるかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく読ませてもらいました。
確かに!納得です。

お礼日時:2014/12/30 21:20

「おじさんキラー」な女性っていますね。

もちろん、私もおじさんですから大好物であることはいうまでもありません。おじさんキラーな女性には、同性から嫌われるおじさんキラーと、同性を敵に回さないおじさんキラーがあります。
同性を敵に回さないおじさんキラーといえば、テレビ東京の大江麻理子アナウンサーでしょう。アド街では愛川欣也さんに、モヤさまではさまぁ~ずの2人に寵愛され、今はテレ東の看板番組であるWBSのメインキャスターを務めています。
WBSは小谷真生子さんというオヤジキラーが長年メインキャスターを務めていて人気があり、こういう長寿番組の後釜というのはだいたい苦戦するのが一般的なのですが、WBSの主要視聴者層のオヤジ連中の評判は上々なようです。ついでに、文字通りの億万長者を夫にゲットしました。

同性を敵に回すおじさんキラーは、やはり小保方さんでしょうな。自殺した元上司を筆頭にあのハーバード大学の教授もメロメロにさせるオヤジキラーっぷりです。あとは、NHKのお天気キャスターで人気を博した岡村真美子さんもそうですね。妻子ある男性2人と同時進行で不倫しながら、他にも別の男と付き合う肉食っぷりです。
竹内由惠アナウンサーや、田中みな実アナウンサーもおじさんウケがいいようですね。吉高由里子さんもオヤジ人気が高いですね。また、優香さんは昔から今もオヤジ殺しです。

共通していえるのは、
・美人すぎない(なんか手が届きそう感がある)
・色気がある(モヤさまで強いお酒を飲んで酔っ払った大江アナの大人の色気はオヤジ殺し以外の何物でもありませんでした)
・出しゃばらない
・知性がある
・隙がある
というところではないでしょうか。色気と知性という相反する部分を巧みに合わせ持ち、おっさんの話についていけるくらい知性はありながら出しゃばらず、さりげなく男を立て、ちょっと抜けたところもある。
これに、「ぶりっこ」「養殖(エセ天然)女」が加わると「同性ウケしないオヤジキラー」になります。竹内アナや田中アナがそうですね。時々天然な発言をしますが、巧妙に計算されています。肉食系でありながらそれを隠し通した岡村さんもたいしたぶりっこっぷりだったといえるでしょう。

またAKBでは指原莉乃さんがオヤジキラーでしょうね。「好みのタイプの男性は?」と聞かれて「口の堅い男」と答えるウィットはおじさん、嫌いじゃないです・笑。内田裕也のお爺ちゃんもメロメロにしたのですから、怖いものなしともいえるでしょう。そもそもあんな派手にスキャンダルを起こしたのにほぼ不問に近い状態にされているのも、秋元康氏以下運営のオヤジたちに抜群に支持されていることの証拠だと思います。
    • good
    • 11

こんにちわ!



私は・・外見は あまり気にしないですね~

ガリガリや痩せているより 少しポッチャリさんが好みかな~~。

性格は 明るい人で 人の悪口を言わない人ですかね~☆
    • good
    • 7

41男です。



ま~好みは人それぞれだし、自分自身の好みも妹系からスタイリッシュ系まで幅広いですけど、付き合いたい・こんな女性と一緒に歩きたいってことで言えば、夏目三久さんとか唐橋ユミさんみたいな知的で優しい感じの女性ですね♪ どうしても女子アナになってしまう・・・

あり得ないのは、セクシーむんむん系。40代後半のバブル世代だとそうゆうの好みだったりするかもしれませんがw


>「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」

とってもイイと思いま~すw
    • good
    • 2

百聞は一見に如かずで、画像参考にして下さい。

「40代の男性の好みの女性ってどんな人です」の回答画像2
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物言わぬ説得力がありますね。
年下の20代後半にも受けそうですね。
女として観れて且つ自分を傷つけなさそうな優しい雰囲気に大人の女性の知性と品格がありながら
鼻につかない親しみやすさ

お礼日時:2014/12/27 14:21

おじさんです。



結論からいうと、年齢ではなくそのひとの感性によると思います。

どういう女性が好きか、は年齢によって変わるものではありません。

なので

>「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」
という感想は、その同僚さん独自の意見です。

ただ、40代にもなると若い時のように熱く?燃え上がったり、「付き合う」という感覚では見なくなるので、
ややじっくり相手を見るようになるかな、というのはありますね。

女性の30代はもっとも女性が女性らしく輝く時期です。

ひとにどう見られているかなんて、あまり気にしないことです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています