アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の設定になったつもりで、お考えください。

【設定】
・自分は喫煙者
・彼女も喫煙者
・彼女との結婚を考えている
・将来子供は絶対欲しい

【質問】
タバコをやめますか?

【回答】
(1)自分だけやめる
(2)彼女だけやめる
(3)彼女の目の前で持っているタバコとタスポをへし折り、2人でやめる
(4)そんなのかんけーねー!!
(5)その他

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



私なら、「(4)のそんなのかんけーねー!」です。

現状でまだ子供もできてなく、予定も無いのですよね?

私ならできてから考えます^^;
    • good
    • 0

正直言うと4ですが、


補足が有りなら
「かんけーねーけど、赤ちゃん泣くぜ」って何らかのご褒美あげながら、とりあえず言います。

自分は隠れて吸います。
    • good
    • 0

自分は喫煙者ですが、



答えは3です。

健康も大事だけど、お金がホント無駄です。
    • good
    • 0

タバコは吸いませんが


(4)ですね!
そんなに簡単にやめれるものでもないし。
もし彼女から「やめろ」と言われたら隠れて吸う。
    • good
    • 0

自分も「非・喫煙者」です。



【回答】
>(5)その他

コレですね。

「人の子の親になる」。
その覚悟を決めたのなら、「子供の為に禁煙する」でしょう。
当然、「彼女(妻)」も説得するか、自主的に禁煙して貰う。
これが望ましい形だと思います。

もし彼女が、
「煙草は、やめない。
でも、子供は欲しい」
なんて言うようなら、『別れる』と思います。
    • good
    • 0

子作りか妊娠の段階になったら(2)をお願いするけど、


納得してくれないなら仕方が無いので(3)でしょうか。

知人に妊娠中もタバコを吸い続けたお母さんが居ますが、
子供にちょっとした奇形がありましたから。

それに私自身かなり男性不妊に近かったので、
子作りを考えているなら男性もタバコをやめるのをオススメします。

子供のためにとりあえずやめればいいんです。
タバコをやめるコツは「とりあえず」という考え方ですw
私は老後になったらまた吸うつもりですw
    • good
    • 0

(3)彼女の目の前で持っているタバコとタスポをへし折り、2人でやめる



でしょうね。妊娠している女性にとって、タバコの煙は害にしかなりません。
となると、2人で止める以外の選択肢がありませんから。
    • good
    • 0

3)彼女の目の前で持っているタバコとタスポをへし折り、2人でやめる



ですね。
もしタバコの影響で子供が病弱などになれば、謝りようがないですから。
もちろん夫婦で長生きするのも大事ですしね。
    • good
    • 0

3ですかね、子供が欲しいというのなら、そのほうがベターかと。

    • good
    • 0

(3)彼女の目の前で持っているタバコとタスポをへし折り、2人でやめる


を選択します。

やはり生まれてくる子供のことを考えると、2人で禁煙することが望ましいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!