dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、北朝鮮の情勢が悪くて韓国に行くのは危ないと聞きましたが、韓国旅行(ソウル)に行っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

ちょうど先週、4/18~4/21まで3泊4日でソウルへ遊びに行ってきました。

明洞、カロスキル、大学路、インサドン、そして、ソウル郊外の水原(スウォン)にも行きましたが、全く危険な雰囲気もなく、危険なめにもあいませんでしたよ。夜に、チキンとビールの専門店で食事したのですが、周囲でワイワイ騒ぎながら飲んでいる現地のサラリーマンの方たちを見ると、北朝鮮やミサイルのことなど気にしている感じはないんだな~と思ってしまいました。
私は、ソウルに現地の友人がいて、その人と行動を共にすることが多いのですが、友人も「今は危なくないよ」と言っていました。私が行っていた先週も、日本人観光客もわりといましたよ。
るるぶやまっぷるに載っているような街はそこまで心配するようなことはないと思うので、もし行くことを決められたなら、思いっきり楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

明るい話題をありがとうございます。

ミサイルは 韓国なりに撃ち込んだら 韓国と米軍の反撃により北朝鮮は壊滅しますから 99.99%の確率で有り得ません。

せいぜい海に向けて撃つだけでしょう。
それとは別に 反日感情については いったん落ち着きましたが 靖国問題で再び高まりましたね そちらの方が危険です・・・
日本で韓国人・北朝鮮人に言いがかりを付ける日本人がいるように 韓国でも日本人に言いがかりを付けてくる韓国人はいると思います。
うーーん GW中に行きたいと思うでしょうが 少し様子を見たほうが無難なのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと心配です。

今わ止めた方がいいです.

4月大阪よりフエリ-で釜山に車で行きました。韓国1週するつもりでしたが.途中石なげられました。
韓国1週諦め釜山に戻り帰り便までの5日間ホテルに閉じこもっていました。車修理に15.000円かかりました。
靖国問題でさらに悪くなっています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?大変でしたね。

韓国の旅行業協会は,日本人観光客が減って青息吐息。

政府に補助金申請しているとか。
きっと歓待されますよ。
山盛りのキムチで大カン迎。
竹島問題は禁句ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。北朝鮮からの攻撃はないと思っていいのでしょうか?

• 0