プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、気になる人が居ます。
二年前に仲良くなった方で、一時期いい雰囲気になりましたが、お互い忙しく、デートの約束が相手の都合でダメになってから、そのまま自然消滅してしまった経緯があります。

先日、二人で車に乗る機会があったのですが、その日は大雨でした。
店の出口で私が【傘を中に忘れたから持ってくる】と言って中に戻ろうとすると、【俺が持ってるからいいよ!】と、慌てた様子で傘をとりに行きました。
そして、彼が傘をさしてくれて駐車場まで行きました。

その際【傘は俺が持つよ!】【濡れてない?】と、何かと気を使ってくれました。

車に乗る時も彼が傘をさした状態で私を先に車に乗せてくれ、降りる時は助手席まで走って回り込んで傘をさしてくれました。
車の中でも【俺のコトは気にしないで!】と気遣いが・・・
そして服装を褒めてくれました。

別れ際、わたしがなにげなく褒めた彼が身につけていたアクセサリーを、その場で外して私にくれました。
周りにたくさん人もいたのですが。
【今度○○(横にいた彼の男友達)と○○ちゃんの友達だれか連れてきて貰って、四人でご飯しよう!】と言われました。

先日、勇気を出してご飯に誘ったらokだったのですが、これで脈ありと受け取るのは危険でしょうか?

二年前のように自然消滅はしたくはないので、意見やアドバイスをお願いします!
ちなみに彼はずっと彼女がいません。

A 回答 (4件)

傘の対応や服装を褒めるのは、フェミニストな人だったら、誰にでもさっとできそうな気がします。

アクセサリーは、かなり好意的な感じします。

もし私の知人が、一連の流れをあまりにスマートにしていたら、「女性慣れしているのかな?」と、少し警戒してしまいます。
あと、いい感じにするのが上手すぎる点、そこまでできる人が、ずっと彼女がいないのは、ありえないと、腑に落ちない点、以前自然消滅になった点からして、遊びなれているかなと、いう印象もあります。

けれど、自分が好きだったら、脈ありに思いたくなるし、かなり魅力的に感じます。
ただ、誰にでもそんな対応ができる人だとしたら、その人に見合う女性になるということは、彼以上に機転がきく人を望んでいるかも知れません。

綺麗なハンカチをさっと出して拭いてあげるとか、アクセサリーのお礼に、気の利いたメッセージを添えて、彼の趣味にあう物を贈るとか…。

せっかくの再会できたのだし、自分の持っているものをフルに活かして、たくさん会話して、次の約束ができることを目標に、ファイトです!
    • 0

残念ながら、それは脈があるかないかではなく、人間性の問題です。

僕は女性なら誰にでもします。

だってお召ものやカバンは高いものかもしれないし、濡れて困る素材のものだってあるでしょう。髪型も崩れたりしたら大変ですよね。
さらに助手席側のドアやシートも傘を差したまま乗せた方が濡れることが少ないのです。
運転席側は自分で拭けばいいですが、まさかゲストに「シートとドア、拭いて」とは言えないでしょう。

もちろん好意があれば、なおさら丁寧にやりますが、そうでなくても僕ならやります。
というより、そんなことすらしない男はちょっとイカンでしょ。
    • 0

脈有りと受け取るのはまだ早いかな!

グループで御飯食べるのに、誰か連れてきて~って言うのは、
まだ貴女様より可愛い女性に有り付けるかな?!って
言う考えに近いかも。

好意あるなら二人で会おうとするでしょう?

身につけてたアクセサリーをその場であげる人は。
物=人を大事にしない印です。
見せ掛けの優しさに注意してください。ね!

告白をしないまでも、聞いてみましょう
「私をどう思う?」的ニュアンスで聞いてみましょ。
    • 0

そりゃ、脈有りでしょう。

お誘いに応じてくれるわけですから。

あなたへのアドバイスとしては「ビビるな!」ですよ。
ここから先、上手くいくかどうかは何とも言えませんが、それはどんな恋愛だってそうですよ。
「絶対間違いの無い恋愛」なんて無いのです。
思いがけないトラブルは絶対あります。
そこで対処の仕方さえ間違えなければいいのです。
(「正解」がハッキリしているモノでもないですが)

傷つくことを恐れたら恋愛なんて成り立ちません。
あなたがしなければならないのは自分自身との対話です。
自分はどうしたいのか、本当にそうしたいのか? そこを自問自答して見失わないことです。
あとは前を向いて進めばいいだけです。

この回答への補足

まだまだ募集中

• 0