ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

茨城県から新潟県に行きたいのですがやっぱり東京経由の行き方しかないんですか?

東京経由でも構わないのですが値段が何円くらいになるか分かりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

安くあげたいなら高速バス利用かな。



水戸→東京 2080円
http://www.ibako.co.jp/highway/mito-tokyo/to_tok …

東京→新潟 5250円
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/tok …

新潟までは夜行バスを使えば、さらに半額程度からあります。
http://www.bushikaku.net/search/tokyo_niigata/
    • good
    • 0

茨城県といっても広うございまする。

一般的には常磐線~上野~上越新幹線、つくばエクスプレス~東武野田線~大宮~上越新幹線といったルートになるでしょうけどね。小山~両毛線~高崎で上越新幹線というルートもなくはないけど、上野経由や大宮経由より時間がかかってしまうと思います。時間はいくらかかってもいい、とにかく安く行きたいというなら在来線を乗り継いだって行けますけどね。そりゃ線路はつながっていますから?

なんにせよ、質問者さんが提供した情報だけでは余りに少なすぎて何をしたいのか分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉が足りなくてすいません。

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/12 08:32

こんにちは。



私は、茨城県で唯一東北本線の駅がある古河駅周辺に居住してる者ですが「茨城県の何処から新潟県の何処まで」行きたいのか分からなくては誰も正しい回答は出来ない難解質問でしょうね?

参考例として、【水戸駅から】「スーパーひたち」で上野駅まで行き、上野駅から「上越新幹線」に乗って【新潟駅まで】の乗車料金と特急料金を合わせると【13,960円】になりますが、【水戸駅から】「水郡線」に乗って福島県の郡山駅まで行き、郡山駅から「磐越西線」で会津若松駅に行き、会津若松駅から新潟行きの「磐越西線」に乗って【新潟駅まで】は乗車料金だけの【6,290円】と上野駅経由の上越新幹線利用に比べると半分以下の料金で新潟駅まで行けます。

但し、上野駅経由の上越新幹線利用の所要時間は3時間半から4時間(乗り換え待ち時間含む)で行けるのに対し、郡山駅経由の普通電車利用の所要時間は10時間程度(乗り換え待ち時間含む)と倍以上の時間が掛かるので、水戸駅を午前9時頃に出た場合は上野駅経由上越新幹線利用なら新潟駅には午後1時頃には到着しますが、郡山駅経由普通電車利用では新潟駅には午後7時頃の到着時刻になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉が足りなくてすいません。

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/12 08:36

>茨城県から新潟県に行きたい



どちらの県も広いところです。どこからどこまでの詳細は?

仮に茨城県:水戸、新潟県:新潟の場合
片道12,540円(乗車券7,140円 特急料金5,400円)
水戸7:06~上野8:43 特急フレッシュひたち12号
上野8:52~大宮9:17 東北本線・宇都宮行
大宮9:35~新潟10:49 新幹線とき313号

片道11,830円(乗車券6,830円 特急料金5,000円)
水戸8:05~土浦8:34 特急スーパーひたち18号
土浦8:43~柏9:22 常磐線・上野行
柏9:24~新松戸9:31 常磐線・唐木田行
新松戸9:33~南浦和10:01 武蔵野線・府中本町行
南浦和10:09~大宮10:20 京浜東北・根岸線
大宮10:38~新潟12:17 新幹線Maxとき317号

片道7,460円
水戸20:58~日暮里22:49 常磐線・上野行
日暮里22:56~池袋23:09 山手線内回り・池袋・新宿方面
池袋駅前(バス乗り場)23:30~新潟駅前5:02夜行バス「池袋-新潟」

などのように東京経由でなくてもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなくてすいません。

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/12 08:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今週、磐越道で会津へ 道の状況

今週13日に、福島県いわきから磐越道で会津にいきます。
雪道に慣れてないので、不安なのですがいまの高速の状態はどうでしょうか?
または高速にのらないでいくか迷っています。
スタッドレスタイヤははいています。
会津近辺の方でご存じの方いましたらアドバイスをお願いします。
会津若松の東山温泉が目的地です。

Aベストアンサー

磐越道が雪で難渋するのは、岩代熱海から猪苗代にかけてのルートです。

お出かけ前に電話で確認してください。一般道は、更に大変です。

一般道の場合、熱海から先の中山峠は、トンネルが出来ましたから、難所が一つ減りましたが、猪苗代湖周辺を走る場合、吹き溜まりの連続だと思います。

猪苗代から、翁島を経由してのコースは、除雪情報を確認しないと、埋もれてしまいますよ。翁島を通過されたら、あとはラクです。

東山まで、吹雪いていてもたいしたことはありません。

ちなみに、私は、東京在住ですが、猪苗代や、横向・中ノ沢にスキーに毎年出かけますので回答させていただきました。

私の車は、4駆です。乗用車は、雪道じゃ困難そのものです。タイヤの交換くらいじゃ、雪に対応できません。

兎に角、お出かけ前の情報収集です。出発時良くても、帰りは猛吹雪で通行止めも覚悟なさることです。


人気Q&Aランキング