アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんと仲良くなりたいです。
アドレスって聞いて大丈夫でしょうか?
もしくは、私のアドレスを渡したらダメでしょうか?

美容師さんと付き合いたいという質問を見ると、
皆さんアドレスを聞いていたりして私は全然ダメだなと思います。
どうやってアドレス交換したんでしょうか、どっちから交換を持ちかけたんでしょうか
何回位行った後に聞いたんでしょうか

皆に優しいことを言って、モテる職業だってこともわかってます
なので仲良くなれるだけで充分なんです。
本気で知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は美容師さんと一緒に飲みに言ったことがあります。

深い関係にはならなかったですが、楽しかったです。

でも私は1年以上通った後、その美容師さんが独立すると聞いたので誘ったんです。
だから聞きやすくはありますね。

美容師さんは狙い目だと思いますよ。
最初からトークする体制ですし、長い時間トークしているので、お互いに気心も分かっています。

トークの中で相手の趣味を探って「ロックを聴きに行くんだったら連れて行ってくださいよ」「こないだ言ってたxxって映画一緒に行きませんか」と、同じものを一緒に見たいから連れてって欲しい、というスタンスで行けば無難じゃないですか。

本当に友達で十分って思ってるんだったら、複数で言ってもいいです。
でも、ちょっとでもその気があるなら、最初から1対1がいいです!そこは正直に!

あとは、メアドじゃなくてツイッターやフェイスブックだと意外と聞きやすいってのはありますね。

ていうか、こういうのって、多少バカにならないと進まないと思います。
エイヤー!と思わないと何もできないです。
だから「絶対失敗しないやり方」「この回数で決まり!」というのはないと思います。
バカになったもの勝ちですw

それで砕け散ったら、また次に行けばいいじゃないですか。
何回もやってると、場数を踏んできて、うまくなってくるもんですよ。
人を好きになることは、ステキなことだし、相手も悪い気はしないので、グイグイいけばいいと思います!

あと、モテる人、優しい人は狙い目だと思います。
というのは、不器用なアプローチに慣れているから、いいようにしてくれるからです。
お互いに不慣れで、ガチガチだと本当に気まずいと思います。

ぼくはブサメンなので、かえって美人の子、多少ムリなくらいな人に行きます。
ダメでモトモト、という気になるので、開き直って話せるし、向こうも振り方がうまいからです。

あなたの人生、あなたが主人公じゃないですか。
ダメでモトモト!ダメでモトモトですよ!
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な回答ありがとうございます!!
美容師さんと飲みに行ったことがあるとは…憧れです!素敵です!

もしダメでも、将来のために良い経験ができた位に思うようにすれば良いですね。
後悔はしたくないので頑張ります>_<!バカになります!