アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯でSMS送信が出来ない。但し、Cメール安心ブロック機能設定など、送信無料のSMS送信はできる。何かいい対処方法はないでしょうか。

auショップでいろいろ対処をしてもらったが、改善しなかった。
auショップでの対処、機能リセット、ICカード再発行、など。
auショップ保守機でのテストでは異常なく送信できた。

A 回答 (4件)

2です。


追加ですが、ぷりペイド電話でのCメールの場合、受信したCメールへの返信は出来ません。
新規作成で文章を作って送信ください。
一度送信ボックスに保存した物も送信できません。
同様に新規作成から作り直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
auショップで見てもらいました。
携帯本体とicチップの相性が悪いのではないかと云うことでした。無料のSMS送信はできるので、ソフトの不具合かもしれない、と云う事でした。

お礼日時:2013/04/29 21:01

No2です。


ぷりペイドなら、送信できません。
ぷりペイドの送信は、本文を作り終えたら、メニューボタンを押して、その中のぷりペイド送信を選んで送信です。
絵文字は3種類しか使えません、電話とハートと、クエスチョンマークだったかな、それ以外を書き込むともしかすると送信ならないかもしれません。
通常契約とぷりペイド契約ではCメールの形式が違います。
    • good
    • 1

電話機と電話機をテーブルに置いて、質問主様の携帯からCメールを送信して、待ち受け状態で受信できないのかを確認して、駄目ならCメールセンターに蓄積の手順も駄目なのかを確認して、


駄目なら交換が普通なんでしょうが、交換してくれませんよね。
修理となると、有料になる場合が有りますので、ご注意ください。ソフトの不具合を有料で修理されたりします。

携帯のアップデートは行っていますよね。まだなら、最新版にアップデートして、送信できないか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話で問い合わせてみます。
プリペイド携帯(K006)なので、アップデートはできないと思います。

お礼日時:2013/04/28 18:14

ご利用中の機種等を記載されるとアドバイスしやすいかと思われます。

この回答への補足

機種はk006です。
プリペイドで使っています。

補足日時:2013/04/28 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!