プロが教えるわが家の防犯対策術!

思い出のTVゲームのソフト、一つだけ選ぶとしたら何ですか?

A 回答 (22件中1~10件)

スーパーマリオブラザーズ3です


ファミコン買って最初に姉と買いに行ったソフトでした

この回答への補足

今思い出したのですが、「ワンワン」て名の繋がれた敵キャラ

いませんでしたっけ?苦手でした(笑)

補足日時:2013/04/29 01:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

懐かしい(^^) たぬきになったときはテンションあがりました(^^)

私は兄と一緒にやってよく喧嘩してました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 21:27

ファイアーエムブレム


当時ではキャラクターに愛着があったのを覚えています。
戦略的にLvを上手く上げて育てるのも面白かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

大好きでした(^^)

シリーズは忘れたけど、傭兵の「オグマ」とソードマスター?の「キルソード使いの二枚目?」

優先してLvあげしてました(笑)死ぬと即リセット(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 21:30

ソニック・ザ・ヘッジホッグですかね


日本でイマイチ(今2?)なセガがアメリカで
今まで90%以上市場を独占してた任天堂にシェアを
半分くらいまで奪った超お化けゲームです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ソニック」懐かしい。久しぶりに名前聞きました(^^)

私はスピードに目がなれませんでした^^;

「任天堂のシェアを半分奪った」は初めて聞きました。「ソニック」の事見直しました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 21:39

こんばんは




とにかく感動したのが、ファイナルファンタジーの7と10です。
表向きは。

実は、TVゲームは一時期かなりはまっていて…





ときめきメモリアルが好きでしたあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「FF7」恥ずかしながら、第一魔晄炉でしたっけ?最初の時間制限のあるミッション。

あそこでつまずき、怒り狂い、やめてやりました(笑)それ以来一切触りませんでした^^;

セフィロス?誰それ?です(笑)

「FF10」最後の方はユウナに恋してました(笑)

「ときメモ」藤崎より朝比奈派でした(笑)

「日本一心」最高でした、回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 21:52

 ご質問の趣旨とは、ちょっと異なるかも知れませんが、私にとって、テレビゲームといえば、参考URLの「任天堂のカラーテレビゲーム15」です。


 1977年発売、メーカー希望小売価格15000円と、当時としては高価でしたが、大阪日本橋のでんでんタウンで、実際には1万円をちょっと切る価格だったと記憶しています。
 テレビとの接続は、RF接続。付属のアンテナセレクターをテレビの裏面に貼り付け、アンテナ線と、ゲーム機の接続コードを接続して、スイッチで切り替えて、1chもしくは2chでゲームをしていました。
 テニス、サッカー、卓球、射撃ゲームと、当時としては豊富な種類のゲームが楽しめ、特に射撃ゲームは、1人でも楽しめる点がよかったです。
 今再び、複雑なものでなく、こんな単純なゲームソフトも、発売してもらいたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

説明頂いた文面見て??? でしたが、画像見て!!!

これ友達の家でやった事あります(^^)

まさに画像のをやってました(これは卓球でしょうか?)

懐かしい~。いや懐かしすぎる^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 21:58

1つだけ挙げろというのは辛いですねぇ~。



何せファミコン世代。
小さい頃(8歳ぐらいまで)はゲームが無かった世代ですからね。

たった1個挙げろというのは酷です(笑)

でもあえて挙げるとすれば「グラディウス」ですかね^^
あの頃のコナミのゲームは神ゲーばかりでした。
子供心ながら素直にコナミの開発スタッフを尊敬しておりました。
制限ばかりだった当時の環境だったのに映像も音楽も大満足でした。

今じゃ見る影無いですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「グラディウス」大好きでした(^^)

今でも覚えてます、上上下下左右左右BA(笑)

敵のモアイが吐く輪っかのビームがうざすぎでした^^;

回答ありがとうございました。

酷な質問すみません(笑)

お礼日時:2013/04/28 22:04

ちょっと待った~



朝比奈さんですと~

やっぱり、虹野さんでしょう!!!

おっとと、ゲームでは、布袋のStolen Songもやっていました。

これもエアーギターが恥ずかしいゲームで…

昨夜は、日本一心を見たんで、今日はBoowyのLast Gigに行ってます。

この回答への補足

日本一心「GOOD SAVAGE」の二人向き合う所が大好きです(^^)

鳥肌立ちます。

補足日時:2013/04/29 02:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stolen Song!懐かしいです(笑)

私は10年以上ゲーム屋でバイトしてましたので、やったことはありませんが、販売してました(笑)

(ギターフリークスに比べるとイマイチ売れ行きは悪かったけど…)

久しぶりに虹野さんの水色の髪を思い出しました(^^)

Last GIGS 最高です♪(^^)

お礼日時:2013/04/28 22:14

朝比奈? 片桐? 何を言うか!! 片桐さんだろ!!



……まぁ、『ときメモ』にハマっていたのは間違いないです。



でも、一番、ハマっていたのは、『ダービースタリオン』シリーズ。
特に、97年に発売されたPS版。
その後の作品ほど、脚質による有利不利はないですし、シリーズ初期にいて、その後は登場しなかったオグリキャップの母、タマモクロスの母のような繁殖牝馬も登場。
シリーズを通して楽しんだ作品ですが、PS版は、その中でもトップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

皆さん「ときメモ」に偏り過ぎ(笑) いやぁでもハマりますよあのゲームは^^;

片桐、2番目に狙ってました(^^) でも合間合間に英語を挟むのが私的にちょっと…。(あくまで私見ですよm(__)m)



PS版「ダビスタ」  私は昔この手のゲームの面白さが解らず、ウイニングポストも面白くなかったです^^;(FCのファミリージョッキーは好きでした(笑))

でも、数年前、競馬好きになってから、「ダビスタDS」にハマりました(^^)100年近くやりました(笑)

PS版と聞いて、ミリオン売れてるのに、えっらいそっけないパッケージを思い出しました^^;

そういや、PS版はファミ通のゴールド殿堂に入ってませんでしたっけ?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 00:03

街とか428が好きです。



ストーリーが面白かったんで。

もちろん、カマイタチの夜とかも大好きでした。

はや押しとかしなくてよかったのも、助かりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

サウンドノベル系がお好きなのですね(^^)

Be_ssanさんは「ファイヤープロレスリング」シリーズではないのですか?(笑)

「かまいたち」、私も大好きでした。でも、いっつもバッドエンドばかりで、攻略本なしでは無理でした^^;

「街」「428」懐かしい(^^) これまたファミ通でゴールド殿堂だったような…。

「428」は「しぶや」と読むのかと思いきや「よんにいはち」でしたよね(笑)

当時買う手前まで行きましたが、結局買わず。あの時買ってれば今日今盛り上がれたのに…(-_-;)残念

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 00:16

あっ忘れてました



自分は清川さんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、皆さん「ときメモ」に偏り過ぎ^^;

しかも全員、初代ときメモ~(笑)

実は私は、清川に「緑のショートカット」のイメージしか…(笑)

ごめんなさいm(__)m

お礼日時:2013/04/29 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!