プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が、仕事のことや
プライベートのこととか
精神的にすごくきつかったり
辛いときに、
思い出したりする人は
どういう存在ですか?

こんばんは。

タイトルの通りなのですが、
自分が、仕事のことなどで辛いときに、
会いたくなったり
弱音を吐きたくなったり、
思い出したりする相手はどういう存在なのでしょうか?

その人に対して心を開いているんでしょうか?

よければご意見お願いします。

A 回答 (3件)

姪っ子です。



自臭症に陥ってたときに満面の笑顔で抱きついてくれて、自分は臭くないんだという確信、社員食堂で食事する勇気をくれました。

あれからも時折、周りの人の行動が体臭へのリアクションや遠まわしな指摘であり、それを察することのできない私に激しい苛立ちを抱いているのではという疑念にとらわれることがあります。
しかし、姪っ子の笑顔を思い出せば不安はおさまります。

帰省で再会したとき、情けない姿を晒さないようにしようって思えば大概のことは堪えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良い姪っ子さんですね!

不安なときに思い出すと安心できるって、
大事な存在ってことですよね!

私はこの恋はうまくいくかいかないかも
ありますが、自分の気持ちと向き合えたらと
思えました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/21 23:35

私の場合は元彼です。


会いたい、抱きしめてほしいって思ってしまいます。

実際最近も辛いことあって毎日泣いてたのに、彼に会ったら全然涙が出ませんでした。
彼に会って安心した(心を開いている)んだと思います。

でもいつまでも元彼に甘えていられないので、支えになる恋人とか友達が欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

返事が遅くなりすいませんでした!

元彼さんに対してとっても心を
開かれたり安心感を感じることが
できるんですね!

そういう存在は大事ですよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/21 23:24

こんばんは。


私の場合は、甘えたくて会いたくなる相手は彼ですが、仕事の具体的な愚痴や相談はその悩みに応じて会社の先輩の誰かにします。

ただもう甘えたいか、具体的な解決案が欲しいかでかわってきますね~

どちらにも心を開いているつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

返事が遅くなりすいませんでした!

ただ甘えたいか、具体的な相談で
変わってくるというのは
確かにそうだと思いました。

参考にさせて頂きます、

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/21 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!