ショボ短歌会

美容室の会話が大の苦手です。

普段は本を持っていって話しかけられたら答える程度なのですが、別にかまいませんよね?

お金を払っているのはこっちなわけですし・・・

もちろん話かけられたら笑顔でそれなりに話が弾むまではもっていきます。

A 回答 (3件)

こんばんは



仰る通りです。
一流のところは、さじ加減がきちんとしているので、
話しかけてもいい人の見極めを考えているようですよ。

カットの内容を無視しなければ、別に本を読んでもいいと思いますし
実際、雑誌読みたいのにうるさいと思う人も多いらしいです。
    • good
    • 0

美容の仕事をしています☆



しゃべりたい人、しゃべりたくない人、いろんな方がいらっしゃいます(^^)
お客様が、どっちのタイプか見極めるようにしています。まず、しゃべりたくない人は雑誌や本を夢中で読んでいらっしゃいますし、必要な事以外は話しかけずに、なるべくくつろげるようにして頂いてます。逆にしゃべりたい人は、雑誌や本をペラペラめくって真剣に読んでおられません(笑)
    • good
    • 0

確かに鬱陶しいですよね。

話かけないでください。って札でも有れば良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!