プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオハザード6をプレイ中ですが、Re.netとのアカウントリンクのやり方がわかりません。
色々と調べてはみたのですが違うやり方が書かれており、試行錯誤しましたが出来ず。

PS3本体は普通にネット接続できていますし、ゲーム内のデータ送信設定も『はい』としました。
Re.netの登録はできていますし、マイページなども普通に表示されています。
PSNにもしっかりとアカウントは存在しています。

Re.netに登録した際に『PSNにリンクしますか』と出るので~とも聞きますが僕の場合それも出なかったような。
「RESIDENT EVIL.NET上からPlayStation®NetworkへPSNアカウントを使ってログインすればリンクできます」
とも見ますがどこからやれば良いのやら…
Re.netの下のほうにPSNへのリンクはあり、サインインは出来るけれど、
2,3日たっても相変わらず私はいっさいプレイしていない状態に。
わけがわかりません。

A 回答 (1件)

質問者さんがどのような状況でRe.netに繋いでいるかどうかが分からないのでなんとも正確な返答ができるかどうかわかりませんが、あしからず・・・自分はルーターをまだ持っていないのでPCを使う時とゲーム(PS3)の時でいちいちLANケーブルを差し替えて使ってるんですがRe.netに繋ぐ時はPCからログインしててPS3から直でRe.netにログインした事はありません・・・自分も最初2~3日質問者さんと全く同じ状況でプレイデータがRe.netに反映されていませんでした、で 「RESIDENT EVIL.NET上からPlayStation®NetworkへPSNアカウントを使ってログインすればリンクできます」って所なんですが自分は最初関係ないような他の訳の分からない物にログインしなきゃいけないのかというイメージがあったので全くログインしていなかったのですが、そのせいでセーブ(プレイ)データが反映されていませんでした、なのでRe.netにメールで問い合わせたところ(マイページ内の「アカウントリンクのご案内」もしくは、パートナーリスト内の「PlayStation Networkにログイン」を選択する、次にゲームで使用しているPlayStation Networkのアカウントでサインインする)という返答が返ってきたので試したらできましたので是非 試してみてください。

長々と余計な前置き文をすいません・・・
    • 1