アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmail を使用していますが、すべてのメールに対してでは、ありませんが、送られてきたメールに対して、勝手に返信しています。勿論、本文はありませんが・・・・
Gmail の設定のせいでしょうか?
それとも、ウイルス?? かと、心配しています。
解決法を教えてください。
よろしくお願い致します。 

A 回答 (4件)

不在通知が設定されていないか確認してみては?


http://www.appsupport.jp/gmail/unattended/

この回答への補足

回答有難うございます。
確認しましたが、OFF になっています。
感謝 m(_ _)m

補足日時:2013/05/01 17:07
    • good
    • 1

可能性としては低いかもしれませんが、


開封通知の可能性があるかもしれません。

Google Appsで管理されているGmailならば管理者に設定を確認して下さい。
フリーのGoogleでPOP3、IMAPなど利用してメールクライアントソフトを使用している場合はメールクライアントソフトの設定を確認して下さい。

この回答への補足

回答有難うございます。
Google Appsで管理されているGmailならば管理者に設定を確認して下さい。とは??

フリーのGoogleでPOP3、IMAPなど利用してメールクライアントソフトを使用している場合はメールクライアントソフトの設定を確認して下さい。 とは?

のレベルです。すいません。
ただ、おっしゃってるように、他の職場のメールもGMAILで読めるように、設定しており
そのメールに開封通知 うんぬんの言葉がありますので
そのせいかもしれまん。。。
有難うございます。 私の心配しているのは、ウイルスとかでは、ないか!? と
心配しています。
このまま使用続けて、大丈夫でしょうか??

補足日時:2013/05/01 17:13
    • good
    • 1

>勝手に返信しています。

勿論、本文はありませんが

「すべてに対して」ではないとのことですが、返信先のアドレスが同じドメインであるとか、追加した外部メールのドメインへの返信だけとか、返信先に何か特徴的なことは見つからないですか?

また、「フィルター」を設定して「返信定型文」の「自動返信」の処理ができますが、その場合は、「不在通知」がOFFでも機能するようです。ただし、返信メールの本文には「不在中です。」がスタンプされますので、関係はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
楽天ショップからのメールがほとんどで、同じドメインではないと思います。
また、フィルターの設定は、何もしておりませんので、?です。
ウイルスでは、ないようなので、注意して使用いたします。
有難うございました。
感謝 m(_ _)m

お礼日時:2013/05/02 23:50

>Google Appsで管理されているGmailならば管理者に設定を確認して下さい。

とは??

Gmailは無償版と有償版があります。
メールアドレスが @gmail.comの場合は無償版
@exmaple.co.jp のように独自ドメインのメールアドレスならば有償版
と概ね考えていいです。

有償版の場合、会社とかで契約されていると思いますので管理者がいるはずです。
有償版の場合は開封通知の設定を管理者側で変更することが可能になっています。
そのため有償版の場合は管理者に確認したらもう少し状況がわかると思います。

無償版の場合、Web(ブラウザ)でGmailを使用しているのであれば開封通知の設定はありません。

>フリーのGoogleでPOP3、IMAPなど利用してメールクライアントソフトを使用している場合はメールクライアントソフトの設定を確認して下さい。 とは?

GmailをWeb(ブラウザ)で見ているのか、
Outlook、windows live mail、Thunderbird などのソフトを使用して見ているのかということです。

後者の場合は開封通知の設定がありますので。

>私の心配しているのは、ウイルスとかでは、ないか!? と心配しています。
>このまま使用続けて、大丈夫でしょうか??

Gmailのウィルス対策は結構しっかりしています。
また、PC側にウィルス対策ソフトがきちんと入っているのであれば
ウィルスの可能性は低いと思います。

この回答への補足

お返事有難うございます。
G-mail は無償版で、ブラウザーで使用しています。
考えられるのは、仕事で使用しているメール WADAX を
G-mail で見れるように設定しました、このWADAX には、開封通知がありますので
このせいかもしれません。
有難うございました。様子みて使いたいと思います。
感謝 m(_ _)m

補足日時:2013/05/02 23:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!