都道府県穴埋めゲーム

女性です。
パッケージツアーでインドへ旅行しますが、5月はとても暑いそうです。
ブラトップにシースルーシャツ(柄あり)を羽織るコーディネートは
インドでは刺激的でしょうか?シャツの前ボタンを留めていても同じでしょうか?

ご存知の方ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

インドに行くのに、最近のインドに関するニュースを見ていないのですか?

レイプ事件が多発しているのをご存知ないのでしょうか?
バスの中で女学生が集団レイプされた事件など、有名です。
一番新しいニュースでは、四歳の女の子でさえもレイプされて死亡したと聞きました。
あまり女性らしさの出る服装はしないほうが良いと思います。
あなたが何もされなかったとしても、刺激を受けた男性が他の手頃な女性をターゲットにする可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。自分でも心配でしたので、この服はやめておこうと思います。どうもありがとうございます。

インドのサリーって腹部が少し出たりしますから、お腹が見えるのは日本よりかえって平気、という話も。

しかし#1さんもおっしゃているように、最近インドでは(広い国ですから地域によるかもしれませんが)、性犯罪が大きな問題になってますね。以前からあったことではあるのでしょうが、大きな社会問題になっている。被害者が死亡したりして海外でも大きく報じられました。
ヨーロッパ人観光客が襲われた事件もありました。
今、在インド日本国大使館の領事部の在留邦人安全対策マニュアルを見てみたら、邦人女性も被害に遭っているそうです。

インドをよく知らない遠くの人間の的はずれな心配かもしれませんけど、つい考えてしまうことではあります。個人的には、(ツアー利用であっても)刺激的かも分からない格好はしたくないかなー・・・と。

参考URL:http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
    • 0
この回答へのお礼

参考URL私も拝見しました。やはり念には念を安全のために性的な雰囲気を出さない格好で行こうと思います。ありがとうございます。