プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前にガラケーを 割賦販売で買いました、クレカが無いので口座振替?で!? でも支払いは、封筒のコンビニ払いでずっと払ってきました、契約も古くなってきたので、スマホに したいと思い、auの 契約をサイトで確認してたら、支払い方法が、手続き中!に なってました?たぶん2年間手続き中だったのかも?今月、 機種変更しようかと 思ってますが、割賦審査通りませんかね?実体験などあったら聞かせてください、また、ショップと 量販店はどちらが通りやすいですか?

A 回答 (2件)

質問者の口座などについては解りませんが当方も店頭払いをしています、又古いガラケー(カップ支払いが残っている状態で)から昨年暮れにスマホに(LTE機に)変えましたが(同時に2台分の割賦払いに成る)別段どうということもなく出来ましたよ(今はスマホ1台分の機種代に成りましたが)

割賦支払いは2台までは可能と聞いていますし通話停止の状態でなければ普通は機種変(増設扱いおよびLTEの新規扱いは出来るはず)実際に私はAUショップしか行きませんが出来ています、もし駄目となれば他に何らかの原因になる物が質問者に有ると言うことでは・・・?

最後の1行は駄目と言われたらと想像で書いて居ますからお許し下さい、ただし3台の同時割賦支払いや過去にAU等のキャリヤにブラックのリストなどが有ればどうなるか知りません(こちらは経験無いので)したがって振り込みでも何ら問題ないと思いますしクレジット契約みたいなややこしい審査は無いと思っています(想像ですが)ただし少しでも安くスマホを手に入れようとすると色々とオプションなどはいる必要が有ると思います。

どちらにしてもショップに行って相談してみないと結果は解らない(通話停止に成ってないときに、もし遅れずにきちんと支払っていれば何ら問題ない気がします)
    • 0
この回答へのお礼

増設扱いになるわけですか、その場で残りの金額を払えば問題なさそうですね、 有り難うございました。

1、支払い方法

157に電話してどういうことか確認してください。
口座振替の手続きは開設しても、連絡は来ません。
ずっと残高不足が続いたため、口座振替を打ち切られている可能性もあるかもしれません。
他、不備があって口座引き落とし手続きが進んでいない状況とか(この場合は連絡があるはず)・・・

2、割賦について
審査内容は謎ですが、原則未払い金が無いことが条件でしょう。
その後、支払実績、個人信用情報機関への照会などを経て総合的に審査をするの
ではないかと想像します。
通るか通らないか、また審査内容はauの審査部ではないので知りません。
誰も答えることが出来ない内容です。
ただ、ショップや量販店で審査するものではありません。

すごく、突き放した言い方をすれば、今の携帯で割賦OKで未払いが無ければ、
また出来るんじゃないの?程度です。

繰り返しますが、au審査部の人間ではないのでこの回答内容に保証はしませんし、
実際申し込みを行った上で結果を受けてください。
    • 0