プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DSのすれちがい広場についての質問ですm(_ _)m

すれちがい通信をしたいお友達のお家で3DSで遊んでいてもお互いの広場にMiiが現れません(涙)お友達の3DSの設定はバッチリなはずです(Mii広場を使いこなしているので)一方私の3DSは買いたてで広場には誰もいない。。。やはり原因は私の3DS?

☆すれちがいMii広場の設定→すれちがい通信 する
いつの間に通信 する に設定してあります

☆Miiスタジオの設定→使いたいMiiは お気に入り ゴールド大冠
公開 する に設定してあります

☆Wi-Fiのマークのところ(本体右上)がオレンジに点灯しています。

☆本体設定→データ管理→すれちがい通信管理→ちゃんとすれちがい広場のソフトが表示されてます

どなたかお助け下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

>オレンジの光は関係ありません。



関係あります

オレンジの光はWi-Fi通信のオン・オフを表しており、これが光っていなければすれちがい通信出来ません

これは飛行機の中など、通信できない環境下で3DSを遊びたい場合にオフにします


質問者様の場合は全て問題なく機能しているようです

自分も先日、姪に3DSプレゼントして一緒に遊びましたが、本体を最初に起動してすれちがい通信出来るようになるまでは少しラグがあります

うちの方はある程度時間がたてばまとめて入って来ました

もう少し様子を見てみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに少しラグがありました!!無事に通信できたので一安心です!!丁寧に回答して頂きありがとうございました!!

お礼日時:2013/05/17 08:41

確かにオレンジの光は関係ありますね、その日のうちに通信できました。

管理からまた始めて下さい。私は2台あります。3DSの詳しい友達に聞いたらその日に出来ます。ゲーム屋でも教えてくれますよ!
    • good
    • 1

すれ違い通信ですよね。

管理をもう一度見て、そこにMiiの画面が左上に出てますか?それで通信ができるなら、すれ違い通信をやめる、と、言う画面が出ますオレンジの光は関係ありません。画面本体設定で左上に緑ですれ違い通信となりますか?すれ違えればすれ違いMii広場で緑の丸いのがつきます。電源を入れてるだけで近くに誰かいればすれ違い通信できるはすです。本体管理から見て下さい。不説明ですいません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!