最新閲覧日:

Win2kのパソコンでOLYMPUSのデジタルカラープリンタを使いたいのですが、
このプリンタのドライバはWin9x対応のみです。
そこで、VMware for Win NT & 2kを導入してWin95&98をゲストOSにしました。
そしてパラレルポート使用可にしてプリンタをつないでプリントしようとしたのですが、
どちらのゲストOSでも、"メモリが足りないので印刷を中止します。"という
エラーメッセージが出てきて印刷できませんでした。
どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

実際、目の前にモノがないので、ちょいと厳しいのですが、


Settings - Configration Editor
で、 「Serial Ports」 「Pararel Ports」や、「Memory」
の項目があったはずですが、正しく設定されてますでしょうか?

確認してみてください。

VMwareの
USBサポートについては、明示されていませんが・・・。

情報お持ちの方、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
シリアルポートはインストールしていないのですが、ゲストのWin9xは
シリアルポートをなぜか自動認識していて、私はそれらを使用不可にしました。
また、Configuration Editerのパラレルポートの設定に書いてあるadressと
IRQをゲストOSのパラレルポートにデバイスマネジャで割り振っています。
ゲストのメモリは128MB(ホスト: 256MB)です。
きちんとやっているつもりなのにできないので困り果てています。

お礼日時:2001/05/25 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ