電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone3GSを現在、脱獄して使ってますが動作が重いです
最新のios6.1.3にバージョンアップすれば

多少は軽くなるのでしょうか?

今使ってるのは5.1.1です
回答、お願いします

A 回答 (2件)

OSが新しいほど、メモリの消費が大きくなっていると思いますが、


質問者様が5.1.1へ変更された時は如何でしたか?
バージョンアップして速くなったのであれば、多少は速くなる
可能性がありますね。
ただ、脱獄と言う事なので、USIMが認識出来なくなる可能性が
あると思いますが、こればかりはやってみなければ分かりません。
出来なかった場合は機種変更と言う事になると思うのですが、
USIMカードは通信会社から貸与されているものですので、
そのあたりに問題はでないかが心配です。
譲渡ではなく貸与ですし、カードの内容を変更したとなると、
電気・通信に関わる法律違反に問われるリスクが有ります。
アップルや通信会社から見れば、脱獄端末は利用出来ないように
したほうが、新しい端末が売れるので可能性は否定できません。
端末的には、バージョンアップが可能なのですが・・・・・。
たしか、6.1.3は6.1.1になった時に、W-CDMAでのバグが
発見され6.1.2へとかわったのですが、直ぐに6.1.3へバージョン
アップされたものと思います。
私の3GS32GBは4.3.5ですが、データーが一杯でバージョンアップ
出来なさそうなので、4S64GBのほうを6.1.3で使っています。

アップルのコミュニティーにヒントがあるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませていただきました。
やはり、買い替えを考えるべきでしょうか?

自分で脱獄をしたのですが
その時は、Cydiaのアプリでsimフリー化しました。
今は、プリモバイルを入れて使ってます。

欲を言ってしまえば6.1.3にしても今のまま使っていたいのですが・・・

少しだけ、買い替えを検討してみたいと思います!

わざわざ、ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/12 00:13

こんにちは


どのようなレベルで重いのかわからないですが

プロセッサーが近い
ipod touchの一世代前のモデルではios6.1.3は重たいです
ホーム画面のヌルヌルはいいのですが
文字入力でカクつきます。

アプリの起動やメモリ不足で落ちたりもします。

そこまでひどい!!わけじゃないですが
iOS4.X.Xのころのさくさく感はどこにいったのかな~

って感じです

なにかありましたら
ついきしますよ~

この回答への補足

naonao727さん、早速の回答ありがとうございます!
1世代前ということはiPod touch4世代ですね

まさか、自分が使っている3GSよりも新しい機種が既に重くなっているとは思ってもいませんでした

どのように重いかというと
Safariでweb観覧をする際、読み込みに
大体、10秒~15秒 遅い時は20秒以上かかる時があります。
他にも、アプリを開く際

最終的には操作できますがアイコンをタッチしてから完全に開くまで
フリーズして操作ができなくなってしまうことがあります
最悪の場合はフリーズしてそのまま落ちてしまいます。
それくらい重いです。

補足日時:2013/05/03 01:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!