アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
周りでは彼氏持ちや好きな女子がいる男子など、恋愛には敏感な友達が多いこの頃です。

私は吹奏楽部に所属しています。
部活内の先輩が最近、部内で恋をしているという話が最近噂になりました。
実際にそうなのかは、全然わかりません。本人には聞いたことがないので。
中学生になると恋をする人も多いのだなとつくづく感じました。
私は応援するつもりでいます☆彡

さて、ここで質問です。好きってどんな気持ちになるんですか??
私は恋をしたことがありません。好きっていう感覚がわからないんです。
最近、なんとなく男子について考えるようになりました。
男子との接点も多くなってきたっていう感じです。しかも全員ではなく1部も男子のみ。
それで私はだれか好きな人がいるのかな??って思いました。
よく少女マンガ等でありますけど、恋をしても気付かなかったのってあるじゃないですか。
でも好きっていう気持ちがわからないと、それって気づかないですね。

だから”好き❤”ってどういう気持ちになるか、知りたいんです。
私が誰かに対してそう思っているかどうかは別として、ただ単に知りたいんです。

簡単な説明でも全然OKです。
何か少しでも恋愛経験、好き❤って思ったことがある方は回答、よろしくお願いしますっ!!

A 回答 (4件)

私も中学生です。

そして、片思いしてます。

私も始めは、好きだという気持ちに気づけませんでした。相手は、結構なかの良い男友達だと思っていました。でも、時間がたつにつれて、気持ちが変わってきました。相手が他の女の子と話していると、悲しくなったり、相手に可愛く思われたくなったりしました。後は、友達に相手の話ばかりしてしまい、友達に指摘され、気にし始めました。でも、関係は全くかわらず、時間がたてばたつほど、好きな気持ちがましてきました。

なので、気づかなくても時間が「好き」という気持ちを作ってくれる場合もあるのです。

後は、私の友達の場合、付き合ってから好きになったというのもあったので、やはり人それぞれだと思います。

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

同世代の方から回答をもらえて心強いです^^
回答ありがとうございました♪

誰かを、愛しいと思うこと。

守りたいと思うこと。
大切に思うこと。

女性は、母親のような気持ちで男性を好きになることが多いみたいです。

ある特定の異性のことを考えていると、むずむずしたり胸がきゅーってなったり、苦しくなったり…
他の子と話しているところを見たりして、嫉妬したりするようになったらそれは恋だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、恋って難しいですねww
でもでも、詳しく回答してくださってありがとうございます。
参考にさせていただきます❤

1、彼を目で追う、2、彼の自分に対する行為が気になり良くとらえてしまう、3、彼との会話、行動が毎日どこか自分で引っかかってしまう、

4、彼の事が気になってしょうがない5、友達を通じて彼の気持を知りたい、6、自分自身が彼を好きなんだと気づく7、彼と付き合いたくなってくるここまできたら完全に恋愛好きって気持ちMaxかな?君とは年がかなり違うけど恋愛に対する気持ちや行動はいつになってもいくつになっても変わんないものだからね~
    • 0
この回答へのお礼

段階的に答えてくださりありがとうございます。
中学校のうちに1回でもいいかrあ、恋、してみたいですね❤
参考にさせていただきます^^

こんにちは(*´ω`*)

私も中学生女子です。

私の周りでも、学年が上がるにつれて意識する人がふえてきて、
付き合ってる人なんかは、けっこういます。

本題に入りますが・・・

私は恋愛対象として“好き”になったら、
毎日顔を合せたいなーって思ったり、
ぼーっとしてたら、いつの間にかその人のコトを考えてたり、
一言でも多く話したいなーとも思うし、
すれ違っただけでも、顔が真っ赤になってしまいます。。。笑

あくまで、それは私の場合なので、
みんなが同じようになるかは分かりません。

でも、“好き”って思える人がいたら、
学校なんかも行きたくなったりなんかして、
日常が大きく変わります(笑)

長文すみません。。。
参考になったらうれしいです♪
    • 0
この回答へのお礼

恋をしてるってうらやましいです❤
参考にさせていただきます。
回答、ありがとうございました。