【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「漢史,唐詩,宋文,元曲」という言葉があるそうですが、隋代にも文学はあったはずですよね。
なぜ上の言葉には隋の文学が含まれていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

隋は、中国を統一してから29年しか命脈が保てませんでした。


文芸が成熟するのには年数が足りなかったのだと思われます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%8B#cite_note-1

※暴君で有名な煬帝は、詩人としては高い評価を受けているようですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%AC%E5%B8%9D
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報