牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

僕は今、大学院一年(23/男)です。僕は高校生の時、知り合い(女子)に嫌な思いをさせてしまいました。

僕が高校一年生の頃、はじめて携帯電話を買ってもらってメールにはまりました。かなりシャイな性格だった(今もですが…)ため、メールなら普通にしゃべることができたのです。しかし、メール依存になって、相手の都合を考えずにメールを送りつけたり、彼氏でもないのに、5分ほどメールが来なくなったのが不安で、何通も催促しているうちに、「もうメールしないで」といわれました。その時に反省していればよかったのですが、僕はアドレスも名前も偽ってその子達にメールを送りつけ、最終的には嫌われてしまいました。幸い、この事がきっかけでいじめが起こったり等はなかったのですが、罪悪感と恥ずかしさから、今までずっと頭を抱えていました。

最近、facebookをはじめて、たまたま傷つけた子を見つけました。その時、謝罪しなきゃと思い、メッセージで謝罪をしてしまいました。相手が思い出したら嫌な気持ちにさせると考えることなく、送ってしまいました。謝罪をしたのに、全くスッキリしません。僕は、間違いを犯し、今さらになって謝るような身勝手な人間です。この対応は間違っていたと思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

間違っているとかの問題ではないとおもいます。

facebookで謝罪は勇気があります。でもその人が知らけている。まだその時のことが未練がましく残っているし好きだったかもしれない?。でも当の彼女は興味が無い反応だったのかも?今でもその彼女が好きなんですかね?
    • good
    • 0

 「謝る」ということ自体は、悪いことではありません。

相手の彼女にとっては、非常に迷惑というか、滑稽にさえも感じたかも知れませんが、彼女の心が広いことを願うだけですね。

 それにしても、「罪悪感と恥ずかしさから、今までずっと頭を抱えていた」にもかかわらず、また、間違った対応……あなた自身が「間違った対応」と言っているので、そうしておきます。……をして悩むとは、あなたも相当、思考力に欠けていますね。大学院生でしょ。(*^_^*)

 もう、忘れましょう。忘れることはできないかも知れませんが、少なくとも「忘れたふり」をしましょう。彼女のfacebookには近づかないことです。そして、大学院生らしく、研究に没頭することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!