アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お客さんから「私の誕生日白雪姫と一緒なの♪」と言われたんですがてご本人に確認するタイミングを逸してしまいました。 今更聞けません・・・・
 
ご存知の方教えてください。 

A 回答 (4件)

12月21日

    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!

お礼日時:2004/03/16 19:50

No.1さんに補足します。



ディズニーキャラクタの誕生日とは、デビュー作の日にしているのかはわかりませんが、多いのは事実です。

そして、白雪姫のデビュー作は、『白雪姫』で1937年12月21日とあります。
今年で67歳ですね。

以下のURLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.aa.e-mansion.com/%7Erydeen/das-snowwh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、こういうHP探してました。うれしいです。ありがとうございます

王子さまも魔女も7人の小人も同じ誕生日同じ年・・・・

う~ん・・

お礼日時:2004/03/16 19:58

参考URLによると、



ディズニーキャラクターの誕生日=メジャーデビュー作品の公開日

だったようですね。
ミッキーマウスが11/18生まれになっているのは、「蒸気船ウィリー」が公開された日だから、ということなのですが、ミッキーマウスの最初のデビュー作は「プレーン・クレイジー」「ギャロッピン・ガウチョ」というサイレント映画2作品だとのこと。

このサイトの方がいうように、実はディズニーも「このキャラはいつが誕生日」っていうようなことは、もう言っていないみたいですね。

参考URL:http://www.macmem.com/feelsobluesky/feelsobluesk …
    • good
    • 0

ちゃんと答えていませんでしたが、ですからそのお客さんが「私誕生日がいっしょなの」というのは、多分、



「ディズニーキャラの誕生日」=「映画の公開日」

という定義に従ったものでしょうから、12/21でいいのでしょうね。

あと、今後おなじようなことを言われたときのために、参考URLは参考になると思います(公式のものじゃない点は考慮してくださいね)。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4588/g.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
12/21にお客さんにカードを送ります。
まだだいぶ先なので忘れないようにしなければ。

お礼日時:2004/03/17 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!