dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPadの最新のwifiモデルをオークションで買おうと思っているのですが、
保証の方は大丈夫でしょうか?
レシートなどはないみたいです。
最新モデルは去年の11月発売で、AppleのHPでは1年保証となっています。
私としては11月までの保証があればと思っております。

wifiだけのモデルなので、赤ロム(通信制限)などは大丈夫ですよね?

何か他にオークション落札での注意点などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レシートがない場合、出品者がサポートの登録をしていれば、少なくとも1年の保証は受けられるはずです。


どこで買ったか?が問題ですが、Apple直販ならAppleIDで調べてもらえばいいですし、量販店でも会員さんなら調べてもらうことは可能ではないでしょうか?
赤ロムは問題ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
どうもありがとうございます。

新品で購入しようかと思います。

お礼日時:2013/11/03 15:46

iPadの最新のwifiモデルをオークションで買おうと思っているのですが、


保証の方は大丈夫でしょうか?
レシートなどはないみたいです。
最新モデルは去年の11月発売で、AppleのHPでは1年保証となっています。
私としては11月までの保証があればと思っております。
→Appleの製品はシリアルナンバーに情報が紐付けされています。
全所有者が製品登録していれば、購入日がわかります。
していない場合は、製造日から1年間となります。
ただし、発売日の購入の場合、製造日は発売日より前になり11月以前になります。



wifiだけのモデルなので、赤ロム(通信制限)などは大丈夫ですよね?
→Wi-Fi版は、赤ロムは関係ありません。


何か他にオークション落札での注意点などありましたら教えてください。
→盗難品で無い限り問題ありませんが。


私は、メーカー保証の短い製品を購入する気はありません。
たとえ中古でもApple製品は安く無いので、1年間の保証のある製品を
こちらで購入しますね。(実際、購入したことがあります。)
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdea …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

私も新品での購入を検討します。

お礼日時:2013/11/03 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!