dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機械に疎いので正直焦ってます。

3dsllを一月中旬に購入し、遊んでましたが二ヶ月ほど前、気づかない内に傷ができていました。
ショックではありましたがそのまま放置→いつの間にかその傷から液晶漏れ?黒く墨みたいなものが縦に流れていました。
ですが忙しく放置してました。そして先日久しぶりにつけてみたらその漏れがひどくなっていました…。その上触れていないのに関わらず傷も増えていて…。

原因は何なのでしょうか…。中古では売れないでしょうか。
液晶交換は暫く郵送が使えそうにないのですぐにはできません…。まだまだ新しいので使ってあげたいのです。
何とかならないでしょうか

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

修理に出すよりありません

NO.1さんの言うように液晶漏れです

一度落としたとか軽くぶつけたとかありませんか?

液晶画面は衝撃に弱いので、少しぶつけたりしただけでそのような現象が起こることがあります

もちろん、中古では売れません

あなたが買う方になってみれば分かると思います

そのような本体を果たして買うでしょうか?

あと、残念ですが、液晶漏れは保証期間内であっても保証の対象外です

絶対にぶつけていないと証明できないので、どうしても交換には費用がかかります

なぜ郵送が使えないのかわかりませんが、友人に事情を説明して任天堂から友人宅に送ってもらうようにしたりすればいいのではないですか?

郵便局留めとかでも大丈夫だと思います

任天堂は結構アフターサービスがしっかりしているので、結構無償になることが多いですよ

自分もその昔、落としてガラスが割れ、液晶も漏れたゲームボーイを修理に出したらきちんと修理・交換されて無償で返って来たことがあります

任天堂のアフターサービスは神対応と言うような言葉は信じていませんが、とても丁寧なのは確かです
    • 0

典型的な液晶漏れですな。

修理は液晶画面の交換です。
放置を続けるともっとひどい状態になります。
何らかの圧力をかけたりするとこうなりますね。

そのまま遊ぶ分には(画面が見づらい以外は)問題ありません。
漏れ部分を気にしないならそのまま遊んでください。

何とかってのは自分で液晶を交換できないかって質問になりますが、
「機械に疎いので」と書かれていることから諦めた方が無難です。
漏れ部分がゲームに支障がでるほど広がる前に修理に出すことを勧めます。

なお、中古では故障品扱いになるので買い叩かれます。
    • 0