あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

3dsのデータを子供同士で引越しをしてしまいました。
任天堂のサイトを確認すると、引越し先のデータは上書きで消えるはずではないのでしょうか?
現在消えておらず、引越し元と引越し先のデータ両方あるというのですが、どういうことでしょうか。
目的としては、引越し元のデータを引越し先から取り出したいのですが可能でしょうか?
文章わかりずらくて申し訳ありません。

「3dsのデータ引越しについて」の質問画像

A 回答 (2件)

>3dsのデータを子供同士で引越しをしてしまいました。

無理でしょうね

3DSのデータを引越しする場合、引越し元の本体と引越し先の本体の両方をインターネットに繋げていなければ引越しできないようになっています

質問者様の言う子供たちというのがおいくつぐらいなのか分かりませんが、文面からして子供たちだけで本体をネットに繋げて引越し出来る環境やスキルがあるように思えません

>任天堂のサイトを確認すると、引越し先のデータは上書きで消えるはずではないのでしょうか?

ここの言ってる意味がよくわかりませんが、正確に言うと引越し先の本体にもともとあったデータは上書きされることで消えてしまいます

>現在消えておらず、引越し元と引越し先のデータ両方あるというのですが、どういうことでしょうか

引越しできていないから消えていないのです

例えば、Aの本体からBの本体に引越ししたい場合、本体のデータは下記のようになります

AのデータをBへ引越しする

元々のBの本体のデータはすべて消え、Aのデータに上書きされる

引越しが完了するとAの本体のデータは消え自動的に初期化され、Bの本体のみAのデータが残る

なので、両方にデータが残ることは絶対に有り得ません

自分も本体の新色が出るたびに買い換えて引越ししているので、もう3回は引越ししていますが、そのような症状が起こったことはありませんしすべての動作が完了しないと引越し作業は終わらないのでデータが両方に残ったりということは絶対にないです

一度、引越中に片方の電池が切れてしまい引越しが中断されたことがありましたが、充電器に差して電源を入れたら再び引越しが始まりきちんと引越しが完了しました

もちろん、元の本体には一切データが残りません

質問者さんの場合、引越しではなく一部のデータのコピーなどではないでしょうか?

全てのデータを移すのが引越しです

一部のデータをコピーする場合引越しとは言いません

>引越し元のデータを引越し先から取り出したいのですが可能でしょうか?

何を言ってるのかさっぱりですし、画像を見てもまったく意味不明ですがおそらくやろうとしていることは出来ません

画像の説明がわかりづらいにも程があります

画像の説明だと、引越し元の本体、「A」のデータを「B」の本体に引越し、その後さらに新たに「C」と「D」の二台の本体にデータを分け、それをさらに引越し前のデータに戻すということですか?

意味が全然分かりません
    • 1

> 引越し元と引越し先のデータ両方あるというのですが、どういうことでしょうか。

実は引っ越しした訳ではないのでは?

> 引越し元のデータを引越し先から取り出したいのですが可能でしょうか?

不可能です。
    • 0