電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私も彼も共に30代前半です。

先日、ドライブデートに出掛けました。
帰りの出来事なのですが、彼が一般道を90キロ以上の速度で飛ばすのでとても怖い思いをしました。
夜間だし、周りも真っ暗な山道でカーブもきつく、あまりにも怖かったので「怖いよ…そんなにスピード出さないで」とお願いしましたが「怖がらせるつもりはない。そんなんじゃ高速道路走れないよ」と言われ、「でも怖いよ。ここは高速道路じゃないよ」と言いました。
私は免許を持っていますがペーパードライバーなので、実際に運転してくれてる彼に口出しはしたくなかったし、言うべきことではなかったかもしれませんが、助手席に私がいるのに危険な運転をすることに悲しくなりました。

彼の言い分は、疲れてるし眠いし体調悪いから早く帰りたいのと、下りだからブレーキ踏まずに走ってガソリン代を浮かせたい、などでした。

その後はお互い一言も喋らず、最後に寄ったガソリンスタンドで私が「半分払うよ」と申し出て支払い、家に送ってくれたものの明らかに機嫌悪そうな感じだったので気まずいまま別れました。

家に帰ってショックな気持ちでいっぱいで、涙が止まりませんでした。
楽しいデートでしたがダメ出しばかりされたり、きつい言い方されたり、怖い思いをして、私って大事にされてないんだなぁと悲しくなりました。

基本的に普段メールや電話のやり取りはしてなくて、会う前に連絡が来る程度なのですが、こちらから連絡する気も起きません。
彼のことは好きなのですが、どうすればいいのか分かりません。
過去に音信不通にされたこともあり、今年に入って突然連絡が来て復活した関係なので、また音信不通になりそうです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

何かの本で、結婚相手の3つのチェックポイント。



「車の運転」
「お酒の飲み方(酔い方)」
「お金や権力を手に入れたとき」

普段おとなしい感じの人が運転し始めたら、人が変わったようになったり他人の運転にグチグチ言ったりするみたいな感じだったと思います。私は、運転中をよくチェックしてた方が裏表が分かるという内容です。

家に帰り着いて涙が止まらなかったなんてかわいそうに・・・
きっと恐怖から開放されホッとした気持ちもあったのではないでしょうか・・・

男性は運転が上手な人が多いと聞いたことがあります。でも運転が上手な人、というのは同乗者を不安にさせたり怖がらせたりイラつかせたりしないという事じゃないかと私は思います。

友人に似たような人がいたので気持ちがよく分かります。本人が住んでる地域の裏道らしく、対向車が来るといったん止まって離合しないといけない細い道、カーブも多く電柱もよくある道路、それなのにその友人はすごいスピードで走り抜けてました。私がヒヤっとしたり車酔いになりかけて「もう少しゆっくり走って、細い道で飛ばすと怖い」と言っても、慣れた道路だから大丈夫だよって言われて全然運転を改めてくれませんでした。
やっぱり自分の運転じゃないから怖いですよね・・・・

デードの帰りに、疲れて眠い体調悪いから早く帰りたい←これデート相手に言うセリフですか?
友達でも慣れた人相手でも言うべきことじゃないと思います。
しかも、下りだからブレーキ踏まずに走ってガソリン代浮かせたい?←なんてケチな男。

過去に音信不通にされたこともあるとの事、そんないい加減な男は早く手を切った方がいいのではないですか。
デート中に雰囲気悪くなってケンカなら軽いかもしれませんが、運転というのは100%相手に命預けてるんです。
運転手の勝手な気分で事故でも遇ったらどうしますか?
自分が乗ってる時に誰かはねたりでもしたらあなたのせいにされるかもしれません・・

大事にしてる相手なら、自分の体調悪くてもグチ言いません。ギリギリまで相手に心配かけさせないよう頑張ります。平気で、ガソリン代浮かせたい為に同乗者を脅かしてまでブレーキ踏まないなんて事しません。そんなのただの暇つぶし相手でもしません。

これから連絡取り続けても時間のムダだと思います。
それに、勝手にまた音信普通になって悲しい思いする前に、自分からお別れした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
回答者様の優しいお言葉、じんときました。
あれ以来、彼から連絡は来なくて、私からも連絡はしていません。
ご回答内容は納得することばかりでした。
ただ、まだ彼のことが好きなので、つい電話したくなりますが、頑張って耐えています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 03:37

あなたへの愛情も無さそうですし、事故に巻き込まれて人生を棒に振る前に別れた方がいいです。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 10:19

貴方からの依頼を無視し,


しかも,
刑罰法規に違反する
違法行為を敢行し続け,
貴方からの依頼に逆上するような
人をどう評価するのが正しいのか?
それでも好きだとしたら,
貴方自身の価値観は何なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身も変わらなきゃいけないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 10:18

50代 男性です。



なんか昔の私を見たようで 怖いです。 

実は私も結構 荒っぽい運転でした。  でも運転が大人しくなったのは子供のせいなんです。

後部座席から 家内が子供に お父さんもっとゆっくり運転して お父さんゆっくり走ろう~ お父さん・・・ など等 言わせたのです。

歳のせいもあるのでしょうけど 子供に言われると 分かった分かったと おとなしくなってきましたね~。

それまで怖い思いを 我慢することをお勧めしてるわけではありませんので・・。 (o^v^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/16 18:38

結婚する前に、彼の車に乗って、怖い人ではないのかチェックしようという番組や雑誌記事が、バブル全盛の80年代後半から90年代初頭にかけてよく出ていたものです。



今では、アルマーニのスーツできめて、すごい車で女の子を誘うということは御伽噺か笑い話の世界ですが、当時はごくごくまじめな憧れの行動パターンでした。

女の子を乗せてもなお(一人で乗るときはなおさらそう)次のような行動をとる人は、ある意味で「怖い」人です。一生を左右する選択をするときにはそういう人はさけないといけません。また、別れるときにある程度の危険に遭遇する覚悟も必要です。

● 前の車との車間を極度につめる。

● ブレーキをかけるときに、つんのめるほどかけることが時々ある。

● 割り込みの車や低速の車にクラクションを鳴らしまくる。

● 車や通行人の行動に対してぶつぶつ言いながら運転する。

● 道を譲ってもらっても、感謝の手合図をしない。

たいていの場合、クラクションの鳴らし方でその人が怖い人か宗でない人かがわかります。その日複数クラクションを鳴らすようであれば注意した方がよいです。たいていの人は危ない目にあったときのみ、1度だけクラクションをならすのが普通です。

態度を改めるとか、心を入れなおすとか、そういう問題ではなくて、心の病というか病気ですので、どうするかというよりも、自然消滅で何も対応しないことが肝要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は普通の運転なので、よほど疲れていたのと早く帰りたかったのでしょう。
だったら高速使えば良かったのでは…と思いましたが、運転してくれるのは彼なので言い出せませんでした。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 18:37

ハンドル握ると人格変わるって奴がいます。


彼もその一種なんでしょう。
ハンドル握ると本性出るって言う人もいますからね。
別れてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 18:34

ま、大切にはされてないかもね。


でもそれでも付き合ってるのはあなたなので。
自分で自分を大切にすべきですね。
好きなら相手を応援するしかないです。
それが好きってこと。

でも自分の身を守るのは自分の責任なので、
次はあなたが運転するか電車で行ったほうがいいね。
彼が運転疲れたら代わってやれれば彼も助かるでしょ。
「君がいてくれてよかった」と思われることが
なんにもないなら大切にされるはずもないんだし。
そういうの増やしていくべきなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
彼との付き合いの中で考えるようになったことは、私自身が自分を大切にし、自分に自信を持たなければいけないなということです。
いつも彼の都合に合わせたり、言いたいことや訊きたいことが口に出せなかったり、そんなことばかりでした。
今回のことをふまえて、相手を思いやり、自分も大切にしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 18:33

恋愛って普段何気ない会話や連絡が楽しくて、毎日でも電話のやり取り


したくってウキウキするのが恋愛ですよね。
連絡する気になれないのは何かお互いの関係の中で思う事や
悩みがあるからなので、彼にきちんと言うと良いのかも!

この間怖かった、もうちょっと優しく運転できない?って伝えてみて、
反応を見ましょう。伝えるべき事は言わないと、そして疲れた、
眠い、体調悪いなら無理にデートにこぎつけなくでも、日時改めて
って事も出来るので、そう言う事をしないと今回みたいな不機嫌な
出来事へ発展してしまうのではないかしら?!

ドライブデートは体調管理万全な時にしましょうね☆^^

きつい言い方されたり、怖い思いをされたら、その場でしっかり
伝えるのが良いですよ。・・・彼女の気持ちも悟ってもらえないなら
彼氏失格!!・・・。

大事にされる、されないの比較は難しいですが、まぁ運転の仕方って
その人の性格が現れますからね~^^;!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
あれから彼とは連絡を取っていません。
その場ではきちんと伝えたつもりです。
しかし、彼の態度やその後何もないことから考えると、彼自身も私が嫌になったのだろうと思います。
今もかなり落ち込んでいますが、なるべく前向きに頑張ろうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 18:29

質主様ご自身も感じられた通り、大切にされていないって言うのが結論ではないでしょうか。



長い付き合いの中には喧嘩もあるとは思いますが、質問文から察するに、それ程親密な関係では無いご様子…。
普通、付き合い始めの頃って、相手に良いとこ見せたくて、多少のことでは喧嘩なんかにはならないですよねぇ。

彼は自由奔放な人みたいだし、このまま付き合っていっても、質主様が我慢するばかりで、楽しいデートなんて出来ないんじゃないでしょうか。
大きなお世話かもしれませんが、これを期に、お付き合いする事を見直しては如何ですか?

いずれ、質主様が交通事故の巻き添えになるのではないかと危惧してしまいます。
助手席に大切な人を乗せて運転する場合、事故を起こさず、無事に送り届けるのは、最低限のマナーですよ。30歳を過ぎても自分の気分次第で乱暴な運転をするような人は、人間的な面で未熟に感じます。
そんなところが、質主様との付き合い方にも現れていると思いますが…。

どうぞ、良くお考えになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
あれから彼からの連絡はなく、私からも連絡はしていません。
今回は喧嘩とまではいきませんが、ものすごく悲しくなりました。
このまま付き合っていくのも…というか、そもそも付き合ってるのかどうか分かりませんが、これから先もきっと我慢ばかりしてつらい思いをするんだろうなぁと予想できます。
彼のことはまだ好きですが、回答者様のアドバイスを参考に頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 09:42

>楽しいデートでしたがダメ出しばかりされたり、きつい言い方されたり、怖い思いをして、私って大事にされてないんだなぁと悲しくなりました



要するに彼は自己中ですね…

体調が悪いなら、なおさら乱暴な運転はキツイじゃないですか??
都合のいい理由を付けて自分の思い通りにしてるような気がします。

突然連絡が来るのも自己都合。
気分屋、理想を押し付ける等ありませんか?

結婚したら人を奴隷扱いする可能性ありますので、ご注意を。。。

それでも好きなら音信不通になっても、ひたすら連絡を待つのが彼にとって最高だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分屋ではありませんが、彼の都合に合わせることが多々あります。
彼のことは好きですが、彼はそれほど私を想ってくれてはいないような気がしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!