アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EaseUS Todo Backup Free 5.8 についての質問。

現在ノートパソコンの起動がもの凄く遅いので新しく内蔵HDDを交換しようと思っています。

HDD交換にあたりクローンHDDが作れるフリーソフト 「EaseUS Todo Backup Free 5.8」 を使ってクローンのHDDを作成して交換しようと思っています。

ですが、何度やってもクローン実行中にパソコンがフリーズしてしまいます。

なにがいけないのかわかりません・・・ 容量が大きすぎるから?・・・

HDDは 580GB から 1000GB(1TB) にアップです。

「EaseUS Todo Backup Free 5.8」 を使ってクローンHDDを作るのにあたり【最新作成方法】や【最新トラブル情報】などを教えてください。

また、「EaseUS Todo Backup Free 5.8」 を使ってOSだけ新HDDにコピーをできるのでしたら教えてください。

現在windows7を使用してますが、2014年に発売予定のwindows9までなんとかして使用していきたいと思っています。
パソコンに詳しい人ではないのでお手柔らかに願います。

「EaseUS Todo Backup F」の質問画像

A 回答 (2件)

>HDDは 580GB から 1000GB(1TB) にアップです。

パソコンの環境が何も書かれて無いので、的外れの回答になるかも・・・
HDD580GBは全てCドライブなのでしょうか?
それであれば、起動は遅くなります、HDDの交換では問題は解決しないと思いますが。
HDDをCとDに分割しているのでしたら、スイマセン!

そんな、大きな容量のHDDを使用すると、クラッシュした時にダメージが大きいですね。
パソコン本体のHDDは80~120GBで外付けHDDにマイドキュメントなどのデータを保存
した方が運用面で宜しいのでは?
    • 0

既にHDDが患っているときは論外だが、ダメなときは他を試せ!

PCによってはダメなこともあるようじゃが、、、

MiniTool Partition Wizard Home Edition v7.8(13/03/12)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • 1