電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windws7 になってやっと慣れてきたところなんですが、今日突然添付画像の通りのアイコン(?)が出て消えてくれません。
右クリックしても何も出ません。
移動はできますが、中のテキストは変更もできません。
緑色の矢印をクリックしても「文字列の確定」と出て来るだけです。
これって、いったい何なんでしょうか???

「これ、何でしょう???」の質問画像

A 回答 (3件)

文字列の確定ウィンドウですね



GIMP2.8で文字入れする時やclassicshell環境のWin8で電卓使うときなどに出現します。
この場合は、Enterキーを押すと当該入力欄に入力されます。

その他の場合では、ソフトがアクティブになっていないときにキーを押してしまうと出現することがあります。
特に、ノートPCで無意識にタッチパッドに触れたために入力中のソフトが非アクティブになったまま、入力を続行した時などに多く出現します。
また、半角英数字にしか対応していない入力欄に全角文字を入力しようとするとボックス内に入力されます。
半角全角キーを押すとボックス表示が消えます。

動画再生ソフトなどの前に出現したときは、Escキーを押すと消えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
アクティブなウィンドウが無い場合に出るのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 00:23

文字を入力するところです


文字を書いてテキストボックスなんかをクリックすると
書いてあった文字がテキストボックスに表示されます

右クリックかコントロールパネルで消せると思います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
アクティブなウィンドウが無い場合に出るのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 00:22

IMEの未確定文字列(変換前の文字列)じゃないですか?



デスクトップなどをクリックして文字入力状態では状態のまま「半角/全角」キーを押してIMEを起動。
そのまま入力すると、そんなウィンドウが表示されるかと。
文字入力できるウィンドウにキャレット(|で点滅しているヤツ)が表示されていれば、IMEの入力はそのウィンドウに表示されますが、そうなっていない場合に表示されるものかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
アクティブなウィンドウが無い場合に出るのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!