dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は好きでもない女と寝ることができますか。

この前私の家である男性とお酒を飲んでいました。友達です。過去にもうちでお酒を飲んだことがあります。私もその男性も恋人はいません。

この前お酒を飲んでいるときにちょっと雰囲気が変わって、、彼が手を出してきました。もちろん私に非があると思います。私もオッケーサインを出していたように彼は思ったでしょうから、私の振る舞いに問題がありました。私は彼と寝ることは考えられませんでしたが、ついついひと肌も恋しくて、彼の優しさにあまえてしまいました。もちろん彼のことをきらいでもないですし。

でも理性が働いて、もし寝たらもう友達でいられなくなると思ってそれがいやで断りました。キスはしました。そして私は理性を失いそうなときもありました。散々思わせぶりな態度でほんとにひどいことしたと思っています。もちろん割り切ることもできるでしょうが、やっぱりなにもなかったようにはできないと思います。大切な友達ですし。
 
私たちは仲がいいほうです。一緒に映画を見に行ったりもしますし、彼の友達にも会ったりしますし、私がスポーツ観戦に行きたいと言ったら、今度じゃあ行こうか、とか、前にメールで約束したことも覚えていて、今はちょっと忙しいけど、来月なら時間できるから行こうとか、そういう話もでたり、久しぶりに会ったら、どうして連絡くれんかった?会いたかったよ、と軽い感じで言ってくれますし、お互い気を遣わずになんでも言い合える仲です。私もなんでも話せる相手です。

彼はどう思っているかわかりませんが、男性は友達相手でも、寝ることができるんですかね?

もちろん付き合うとか考えたこともありませんでしたが、今回のことがあって、彼を男性として意識しはじめました。でも彼は私と付き合うとか思ってないでしょうし、ただ割り切った関係で、できるなら、、ぐらいだったのかもしれません。

しばらく連絡をとっていません。こういう場合何もなかったように連絡してもいいのでしょうか。それとももう友人関係は無理なのでこのままにするか、、そして私の態度で彼を傷つけてしまったと思います。それがほんとにあやまりたいです、、

A 回答 (12件中1~10件)

   >  こういう場合何もなかったように連絡してもいいのでしょうか。

それとももう友人関係は無理なのでこのままにするか、、

  そもそも男女の間に友情関係は成立しないのです。
 
 あなたはなぜセフレのような関係は望まないのかその理由が
 説明されていません。  
    • good
    • 2

既婚男性です。



>男性は好きでもない女と寝ることができますか。

世間ではこれが通説になっていますが、厳密には「男性は【好きな女とでも】寝ることができる」と言うべきでしょうね。

セックスが相手男性の子を妊るかもしれない女性と違い、セックス時には、良くも悪くも、恥ずかしがる女性の衣類を剥奪し、乳房や性器を剥き出しにする程度に【暴力的】な欲求が求められている男性の場合、むしろ【好きでもない女】相手の方が、より罪悪感を抱かずに済むのかも?とお考えいただきたいところです。

>私もオッケーサインを出していたように彼は思ったでしょうから、私の振る舞いに問題がありました。私は彼と寝ることは考えられませんでしたが、ついついひと肌も恋しくて、彼の優しさにあまえてしまいました。もちろん彼のことをきらいでもないですし。

常識を備えた男性なら、男の性欲が通常は女性から忌避、拒否されていることを弁えていますから、女性の許可、容認がない限り、内部に意志や理性の力で封印しながら日常生活を営んでおります。
だからこそ、女性からの好意や愛情を感知すると、男性はセックス禁止・拒否が解除されたものと受け止めようとするわけです。

>お互い気を遣わずになんでも言い合える仲です。私もなんでも話せる相手です。

でも、彼とこういう友人関係を維持するには、質問者さんが彼を性的に厳しく【拒否】し続けることが前提条件になるとしたら、そもそも《友人関係》の本質・正体とはいったい何か?と問われてきますよね。
その点、異性間の友人関係が、はたして同性間の友人関係と同じように成立し得るか?と問われると、簡単にイエスとは答えられないような気がします。

>彼はどう思っているかわかりませんが、男性は友達相手でも、寝ることができるんですかね?

はい、性的に健康である以上、AVや風俗で性的に興奮、欲情し、射精の快楽を得るときも、好きな女性(彼女や妻)相手にセックスの快楽を得るときも、さらには男性が女性の最も許し難い性犯罪(痴漢、レイプ等)によって快楽を得るときも、すべて男性の内部に起こっている性的メカニズムという点ではいささかの違いもないはずとご理解下さい。
違うのは、女性がこれらをどう受け止めるかという点だけです。
たとえば、恋人や夫が相手なら少々イヤらしい行為でも《愛情表現》と受け止めるとすれば、相手が見知らぬ男なら、同じ行為を許し難い性犯罪と受け止めるというように。

また、男性は普段から、自分の性欲が女性に忌避、拒絶されてしかるべき性質の欲求、一面では危険で暴力的な性質さえ帯びていることを心得ているからこそ、これを受け入れてくれた女性、さらには一緒になって快楽を共有できた女性を愛おしく思わざるを得ないのです。
でも、これは女性への好意や愛情がセックスの【動機】になったということではないですよね。

>もう友人関係は無理なのでこのままにするか、、そして私の態度で彼を傷つけてしまったと思います。

もうお分かりかと思いますが、質問者さんは、失礼ながら、彼氏を含む、男性の性欲、性行動の基本性格について、やや認識、理解が甘かっただけのことです。

>彼は私と付き合うとか思ってないでしょうし、ただ割り切った関係で、できるなら、、ぐらいだったのかもしれません。

いや、男の私には、彼がよほどの冷酷漢でない限り、性的関係を求める女性には、それなりの好意なり、愛情なりを抱いていたとしか考えられませんが。
ただ、いったんお互いにこういう気まずい思いをせざるを得なくなった以上、彼の方でも、おそらく質問者さんに今後どう対応したらよいのか?と思いあぐねているものと推察されます。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に書いていただきありがとうございます。

男性の性欲等私の認識は本当に甘かったですね、、ほんとに彼にひどいことしてしまったと思いますね。ひどいと言われましたし、そのひどいが本音でしょう、、、

本当にコメントありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 22:39

それは今の現代病に思えます。



線を引いて守ってらっしゃる姿勢、深層心理は評価に値するものだと思います。

まるで世の中が乱交を認めているようで、感覚としてはおかしいと思います。

なんとなく、もう少ししゃきっときっちりしてほしいですね。

一時の気持ちなりでも大事にする風潮でしかも、正式に交際になるのでもなく、交際してほしいというのでもなく。

算数で物を考える人が減っているというのか、算数の考えにも問題がありますが、何にも基準がないという世の中になってます。

相手はその気持ちが大事といってくるかもしれません。でもきっちりしないといけないところはきっちりしないと。
うまく、相手の感情の高まりに対処し、真意を見極めることは大事かと思います。

一時的なものか、本当か。礼節を要求するとかも大事かと思います。

だらだらな人って増えてますよね。

本当にそんなのでいいのかって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、やっぱり相手が一時的なものなのか、本当のものなのかそこは見極めていくことも大事だと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/08 23:49

実は此れは良くあることで、何とか乗り切らなければならない試練なのです。


憂鬱ではあるのですが、人間同士の問題なので、しっかり向き合って(関係を修復したい)という意思を相互に確認してください。 折角 人間に生れてきたのに(理性の動物なのに)たった1回微妙になっただけで信頼関係が崩れるなんて勿体ないですよね。お互い 理性でそれがわかっているのに勇気がなかったり 遠慮していると修復の機会を逃してしまいます。
特に男性のほうが弱いです。
この場合 女性のほうから前向きの意志を示してもらうと大変助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼が今どのような気持ちかはわからないですが、やっぱり今まで築いてきた信頼関係が崩れるのはいやです。。

私から前向きの意志を示してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 23:30

もしどうかしたいのなら一度話し合ってみないことには。



あなたが断ってくれて彼もほっとしたかもしれないし、
これからも友達でいたいのか、それとも恋人になるのか、
話し合いが必要です。

友達と寝るなんて楽勝でしょう。
友人の話ですが、
仲の良い同期たちと皆で飲んで雑魚寝をしていたら、
何でなんだかそんなことになってしまったようです。

別れてフリーだったので人肌恋しかったんだと言っていました。

どうしようと相談されて、
お酒の過ちということできちんと線引きをした方がいいよと言いましたが、
内心彼女には無理だろう、駄目と言われたらますますハマるなと感じていました。

案の定、体の関係が出来たことで異性としてかなり意識し始めたらしく、
自分から連絡をしてドライブについて行って、
言い逃れできないことになりました。

彼からしたらまあ鴨ネギですよね。
彼には恋愛感情はなかったでしょう。

彼女はそんなつもりはなかったと言っていましたが、
たとえ頭はそうであっても、
体を許したことで警戒どころか異性として意識してしまったのですから、
それは隠しようのないものだと思います。

雰囲気に呑まれた女性に対しては、
男性は本当に厳しいですね。
友達→セフレにあっという間に格下げです。

最終的には強引でもなんでも、
押せばやれる女と見なされることになるとは驚きです。
男女の友情も本能の前には本当に脆いことが多いですね。

あなたの場合がこのまま男女の友情復活となるのか、
恋愛に移行となるのか、それは二人にしか分かりません。

本当に彼を恋人にしたいのか、
今後身体の関係がしばらくなくても彼は待ってくれるのか、
彼も貴方もただ今はしたいだけなのか、
そういうことをよく考えてから会う方が良さそうです。

うーん、でもあなたもすでに意識し始めているので、
あった途端に。ということもあり得ますよ。
女性はそういうのは弱いのですよね。

男の人はその辺割と冷静ですので、
しばらく付き合ってみて、やることやって収まったら別れるとかもあります。

傷ついたりしてるでしょうか・・・?
「あー無理だったかー」くらいしか思い浮かびません。
悪いと思っていたら謝ってくるでしょうし、バツが悪くて連絡してないとしか。

思わせぶりでちょっとしたくなってしまったあなたの本能に対して、
これ幸いと乗っかった彼。
軽いのはお互い様ですし、あなただけがそこまで気にすることはないです。

まあ付き合う気がないのなら、
あなたに恋人なり気になる人ができるまで、
こちらからは連絡しない方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに軽いのはお互い様ですし、このまま友人関係が続行か、この先変わるかはわかりませんが、、やはり自分の気持ちとも正直に向き合ってみないといけないですよね。

本当にありがとうございまいした。

お礼日時:2013/05/08 23:33

50代 男性です。



もちろん 男性は 好きでも無い相手を抱けます。 許容範囲(年齢・容姿など)はあっても
言葉が通じなくてもOKです。 でないと風俗の女性と関係を持つなんて出来ないですよ。

しかし友達とセックスして また友達に戻れるかは その人にもよりますが 難しいと思います。

貴女が彼に謝る必要は まったく無いと思います。  彼にしたら また貴女の家で飲んで次の機会をうかがうか  または諦めて 他の女性を探すか どっちかですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、、相手はきっとまた次の機会をうかがうか、違う女を探すかですよね、、やっぱりその場限りのことですよね。。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 23:35

その出来事をきっかけにあなたはそのお友だちを異性として意識したってことですが、それは彼にとっても同じかも知れません。


異性としての関係から友だちになるのはことは極めて稀ですが、異性を意識しない友人関係から恋愛に発展することは結構ありますよ。
男も女もないような10年来のサークルの仲間が、ある日突然男女の仲になって結婚し、周りの方がびっくりなんてことも身近に起きてます。

偶然の出来事がきっかけになって彼を異性として意識し、付き合いたいと思ったのなら、それで良いじゃないですか。

親しい友人なのですから「何もなかったように」してしまうのはかえって不自然です。あなたの気持ちの動きを正直に話してみるべきです。

もちろん返事がYESとは限らないけれど、もしNOだったとしても、それで今までの友情が保てなくなったとしても、今のモヤモヤした中途半端な気持ちでうわべだけの友情を続けるよりずっと良いはずです。

思わせぶりな態度の末に拒絶したのなら次のアクションを彼の方から取ってくることは考えがたいので、ここは勇気を持って謝罪も含めてあなたから連絡してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね、、私の気持ちを正直に伝えるのがいいですよね。やっぱりこのままではいけないと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 23:41

告白もせずに友達とセックスしたら


それは俗にいうセフレと言う関係なんだと思います。

あなたはそんな関係は嫌なんですよね

だとしたらこれから友達付き合いも無理だと思います。
謝るのでは無くハッキリ無理と言ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり友達付き合いは無理かもしれませんね、、はっきりすることも大事ですよね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 23:42

こんにちは



貴女達の年齢がわからないけど 友達への復帰はありえると思います。

彼も きっと気まずい気持ちだと思いますので貴女から『この前は ゴメンなさい セックスしてたらこんなふうに逢えなかったね』って笑って話かけてみて下さい。
彼も貴女に『セックスの相手』という認識を変えると思います。

最初は少しぎこちないかもしれませんが貴女のすてきな笑顔で友達復帰しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。しんみりするよりも、笑って流すことで相手も気持ちが楽になるかもしれませんよね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 23:44

あなたの男友達はそんなに深く考えていないのでしょう。


断ったから傷つけた、と思われているみたいですが,
彼からしてみれば、
『やっぱダメだったか~』という感じでは。

でも彼はあなたほど『友達』と割り切ってつきあっているわけではないのでしょう。
たとえ友達といえども、多少の好意がなかったら、わざわざ会うのも面倒だと思います。

これは男性と女性の考え方の違いでしょうね。

男性はそういう関係になっても失うものはあまりありませんから。


雰囲気もいい感じで、そんな気分だったから~という程度のことでしょうね。


あなたが彼のことを本当に男女を越える友達として必要なのであれば、
『元気~?ごはんいこ~』ってふつうに誘えばいいのでは?

謝ったりする必要はありませんよ。そんなことしたらもっとみじめな気分にさせてしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

正直謝りのメールしようと思ってたんですが、コメント読んでやめました。

おっしゃるように普通にいつものように気軽に誘ってみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!