dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産後10年セックスレスでした。主人から一度も求められることもなく、私から積極
的にレス解消に動くこともなく10年が過ぎました。

私自身は触れ合いがないのはまるで家政婦みたいになった気分で、女として終わった
と主人から言われているようで辛い時間でもありました。
このまま年をとりたくないと、勇気を出して主人に話を持ち掛け、10年ぶりに2回
セックスしました。(2回の間はひと月あいてます)

この2回とも主人は射精できませんでした。2回目は彼自身かなり粘って頑張っていた
ようですがダメでした。主人に言われ私も手で手伝ったりしました。

これは私に魅力がないから、私に飽きたからなのでしょうか?主人は年をとったからいけ
なくなってしまったと言っていましたが、私は女なので気持ちがわかりません。私を抱きたい気持ちはないのに無理にねだられてセックスするからこういうことになるのでしょうか?

だったらもう主人とのセックスはあきらめた方がいいかと考えています。無理やりし
てもらっても余計に虚しいですし。

普段主人はご飯を食べたら1時間位疲れて寝てしまいます。疲れがとれることはない
みたいです。夜も長くまとめて寝ることはできません。早くに休んでも6時間経つと
必ず目が覚めてしまうみたいで、寝ていても仕事のことが頭から抜けないようです。

主人はいけなくても気持ち良いから大丈夫とは言っていましたが、レス解消の為に主人にキツイことを言ったこともあって、本音は嫌々なのかなと‥‥。
実際嫌そうには見えませんでしたが。

レスの期間は主人の浮気は無かったように思います。風俗はおっぱいパブに後輩と一度行ったことはわかってますが、それ以外は気づかなかったです。
自己処理も気づかなかったです。(子供が小さい時は寝室は別だったので…、私も鈍感なのでしょうが。)


露骨な表現で申し訳ありません。
男の性がわからず、質問させていただきました。

A 回答 (6件)

50代後半の夫を持つ妻(結婚26年)です。


男の性が解っているわけではありませんが・・・

いろいろあって7か月ほど前まで長い間レスでした。
再開したときの夫の状態が似ていたので、お邪魔させていただきます。

ご主人様の「いけなくても気持ち良いから大丈夫」は嘘だとしても、素直に愛情として受け取ってください。
「本音は嫌々なのかな・・・」など考えなくて良いと思います。もしも嫌々だとしても妻を愛す努力をしてくれていることに感謝して言葉で伝えてください。
行為を持ってくれて嬉しい、ほっとするなど、温もりを感じられる喜びや気持ちを優しく表現するように。
時間をかけてご主人様の気持ちをほぐしてあげて。


実際、再開当時、夫は柔らか目で挿入し、5~6回に1度くらいしかいけませんでした。妻だけEDかと悩みましたが、とにかく愛してくれる行為に感謝し、腕に抱かれると落ち着くということを伝え続けたところ、週に5回もトライしてくれ、最近では2~3回に1度いってくれます(週5のうち)。硬さも増しました。いかなくても気持ちは良いし、触れ合っている実感があるからうれしいと言ってくれます。まるで体力づくりのようですが、お互いによく眠れるようになり、喧嘩も少なくなりました。

主様はまだまだお若いですから、じっくり時間をかけて愛を育んでください。
決してめげないで。
夫婦を長く続けていると、言わなくてもわかるでしょなんて傲慢な心が出てしまうことがありますが、わかっていても気持ちは言葉に出して伝える努力が必要だと、最近やっと気づいた愚妻からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉で伝える努力の大切さ、本当に痛感してます。
レス解消について、かなり勇気を出して持ちかけたのですが、
言ってよかったと思っています。
主人は私がレスについて悩んでるとは思ってなかったようでした。

愛そうとしてくれてる主人に感謝していきます。

お礼日時:2013/05/11 21:27

こんにちは。

私は45歳独身男性です。


ご質問を拝読してまず気になったのは、ご主人の健康面です。

性交渉に辿り着くまでにはその面での感情を意識的に煽っていくことが必要ですが、これは一方で健康面の負担になることでもあります。
実際の性交渉も含め、単純に心拍が上がる機会を増やすことになるので、心臓にかかる負担が増えますから、ベースが健康でないと単に辛いものになってしまいます。

ご主人は食後1時間ほど仮眠なさるということですが、糖尿病予備軍にこういう症状があります。
毎年人間ドックを受診される年齢だと思うのですが、その結果は異常無いのでしょうか?糖尿病は勃起不全の原因になり得ます。
睡眠についても、6時間眠っても足りないということであれば、仰るとおり眠りが浅いというのは確かだと思います。
心労による睡眠障害なら心療内科を受診すべきだとも思いますし、いびきをかかれるようであれば睡眠時無呼吸を疑うべきです。
健康でなくては長生きしてもつまらないと思いますし、性交渉は先々ますます絶望的になっていくと思いますから、まずそちらが重要ではないでしょうか。


次に気になったのは、質問者様がご主人の性的興奮を煽るような努力をしておられるという記述が、ご質問や他のご回答へのご返答の中にも無い点です。

ご出産から育児にかけての時期がよほど大変だったのかな、と推察します。
私は経験がないので人に聞いた話を参考にしてしか言えませんが、こういう大変な時期に異性の感情を忘れざるを得ず、すっかり家族になってしまうと、セックスに「近親相姦」みたいな嫌悪感が出来てしまうそうです。
(親兄弟に性的な欲求を抱くなんて気持ち悪い話で、そういうことです)
ご主人の心理がもしそうだとすれば、その壁を壊すためには多少なりとも性的な魅力という点を意識して煽っていく必要があると思います。

外見的なことは拝見できないので判りませんが、一見して女性に見えるならまず問題無いと思います。
あとは、どう煽るか、です。
目安として、ご主人以外の彼氏を作ることを前提に考えた場合、何に気を使うべきかが見えてくるのではないでしょうか。
(ホントに不倫しろということでなくて、あくまで目安としてです)

あと、セックスの面では、完全な受け身(いわゆるマグロ)になってはおられないでしょうか?
相手から言われたことだけする、ではなくて、ご自分で色々と積極的に「ドスケベ」になられてもいいと思うのですが。
(「ドスケベ」とは何か?という点は、官能小説を読んでみると参考になると思います。アダルトビデオはお勧めできません。)


まとめると、まずご主人のご健康を回復すること。
次に、ご主人の性的興奮を煽るような努力を質問者様自身がなさること。
以上が必要と推察しますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性に見えるかということに関して自分では判断できないですが、
年齢より若く見えるとよく言われます。またボーイッシュとは言われたことはないのでそれなりには見えるのではないかと。


性的興奮を煽る努力については、全くしていません。主人と長く付き合い主人しか知らずに結婚したため、知識も経験も乏しいです。言われたように小説に目を通すなりして補っていきたいと思います。


糖尿病予備軍についてですが、最近の検査で尿が引っかかりました。まだ経過観察で、引っかかったのも初めてですが、気をつけないとと思っていた矢先です。

お礼日時:2013/05/12 13:35

既婚男です。



旦那さんはおいくつでしょうか?
男も30代半ば位からストレスや健康状態などに
より勃起しにくくなる状態があります。
EDという症状です。本人自身もあまり認めたがらない
のが厄介です。

つまりは勃起しないと性欲も湧いてこないのです。
女性も抱かれたいという欲があるように、男性自身も
Hしたいという欲が勃起することなのです。

頭ではわかっていてもなかなか行動に移せないのは
このためです。

バイアグラなどの治療薬を試すのはいかがでしょうか?
効果も期待できますよ。

セックスの本質は射精することではないのであまり
その部分にはこだわらなくてもいいと思います。

お二人で本音で少しづつ歩みよって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お二人で本音で少しづつ歩みよって下さい。

知り合ってから20年以上になるのに、なかなか本音が言えないことに最近気づきました。言葉にしなきゃわからないのだから、相手を傷つけない程度に自分の気持ちをぶつけようと思います。

お礼日時:2013/05/12 13:49

>手でする時、昔の感覚で握ったら、やさしくやって欲しいような感じでした。


>強く握ってとは言われてません。

それなら安心しました。
セックスレスの10年間、ずっとオナニーだけで処理してたわけですから、
もっと気持ちよくなりたいっていう欲求が強くなってきて
どうしても握り方が強くなってしまったり、激しく擦るような
やり方になってきて、それじゃないと射精できなくなってしまうことがあるんです。

>2回目の時に、中々いかないと言いました。
>1回目は昔に比べ柔らかいかなと思いましたが、2回目はそこまで気になりませんでした。

なるほど、そうなんですね。
◆2回目の時は、昔のように固くギンギンに勃起してたのでしょうか?
◆ガマン汁が溢れてきたり、もう少しでイキそうな気配はありましたか?


>10年の間は私も寂しいと思いつつも育児に忙しく、睡眠の浅い主人に気遣うのが
>私自身気分が重く寝室も別で、子供に合わせて寝起きしていたので野放し状態です。

育児に忙しいっていうのはよくわかります。
◆貴女も全くセックスしたいと思わなかったのでしょうか?

>主人に負担をかけたくない思いと、家族としてだけでなく夫婦として
>仲良く添い遂げたい思いと交錯しています。

◆旦那さんへの負担というのは、無理にセックスをねだること?
◆貴女はもう一生セックス無しでも平気なんですか?


>主人は40代前半です。

それならまだまだ性欲も旺盛ですし、勃起力もあるはずです。
実は僕も40代前半ですが、週1で妻とセックスしてますし、週3で
オナニーもしています。

飲み過ぎた時はイキずらいってこともありますが、それでも射精せずに
終わったことは今まで一度もありませんよ。

子供が成長するにつれ、また2人でいる時間が増えてきます。
夫婦にとってセックスは非常に重要なコミュニケーションです。

是非セックスレスを解消し、精神的にも肉体的にも満足できる
いいセックスライフを送って下さい。

補足欄ではなく、できたらお礼欄にレスお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

育児中、セックスしたいと思わなかった訳ではないですが、
母乳育児で授乳期間があったこと、また誘われなかったのでそんなものか~くらいで、深く悩みませんでした。

二回目の硬さは昔に比べては柔らかいかなとは思いますが、気になるほどではありません。

お礼日時:2013/05/11 21:24

50代男です。


私も妻に挿入していきにくくなってきました。
最近はイク楽しみよりもイカせる楽しみ、挿入する楽しみに切り替わってきました。
なかなか いきにくくなってきたのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し年上の方の本音が聞けてありがたいです。
今まで10年、30代の半分以上をレスでいたので、正直50代の方もセックスされてることに驚きました。
同じように私達が仲良くできてたらいいなと思います。

お礼日時:2013/05/11 21:19

>主人は年をとったからいけなくなってしまったと言っていましたが、


>私は女なので気持ちがわかりません。

旦那さんの年齢がわかりませんが、もし50代であれば
イきにくくなったのかもしれません。

イキにくいというのは、勃起力の低下によることが多いんです。
分かりやすく言えば、手でしてもらっても挿入してピストンしても
完全に勃起した状態が継続できないってことです。

◆半勃ちだったり、なんとなく柔らかい感じはないですか?

>主人はいけなくても気持ち良いから大丈夫とは言っていましたが

気持ちいいのは間違いないですが、イクことができなければ
大丈夫ではないと思います。

>風俗はおっぱいパブに後輩と一度行ったことはわかってますが、
>それ以外は気づかなかったです。

おっぱいパブは風俗といっても、抜いてもらえるわけではないですからね。

>自己処理も気づかなかったです。

旦那さんの年齢にもよりますが、オナニーはしてるはずです。

特に男は1週間も出さずに我慢出来る人はまずいませんし、
10年もセックスレス状態だったのであれば、貴女だって
オナニー無しはありえないと思います。


>主人に言われ私も手で手伝ったりしました。
>この2回とも主人は射精できませんでした。

1回目は久しぶりだったこともあったかもしれませんが、
2回目も射精できなかったというのは、やはり気がかりですよね。

◆手で手伝ってあげた時、激しく擦るように要求されましたか?

オナニーのやり方が悪いと、亀頭部分が鈍感になってしまい、
膣の締め付けでは刺激が弱すぎて、射精できなくなることがあるんです。

もし完全に勃起してたのに射精できなかったのだとしたら、
ちょっと心配ですね。

この回答への補足

主人は40代前半です。
手でする時、昔の感覚で握ったら、やさしくやって欲しいような感じでした。
途中休憩しながらトライしたので、やさしくやってというよりは一旦休憩する気だったのかもしれません。とにかく強く握ってとは言われてません。
2回目の時に、中々いかないと言いました。
1回目は昔に比べ柔らかいかなと思いましたが、2回目はそこまで気になりませんでした。

10年の間は私も寂しいと思いつつも育児に忙しく、睡眠の浅い主人に気遣うのが私自身気分が重く寝室も別で、子供に合わせて寝起きしていたので野放し状態です。

主人に負担をかけたくない思いと、家族としてだけでなく夫婦として仲良く添い遂げたい思いと交錯しています。

補足日時:2013/05/08 20:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A