dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人との夜の営みについて。
結婚して6年が経ちました、子供は二人。
夜の営みが私は今のところまったく関心なし!子供が生まれてからは
したい!!と言う気持ちになりません。むしろなくていい・・・
これっておかしいんでしょうか?
主人は週に一回は誘ってきます。でも、いいよ忙しいからとかその場は断ったりしてます。
今は、私が熟睡してるとき・・・そういう行為に・・・みたいな感じです。
先日もみんなで入浴中子供たちが出た後、そんな雰囲気になったんですが、やめてよーって先に出てしまい、後から主人が出てきたら怒ってました。
主人が嫌いではないんですが、行為が・・・ こんなこと誰に相談していいかわからず、アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ、主人とは同い年の、子供ひとりの主婦です。

子供が小さい時って(我が家もそうなんですが)、
ママは大きい子供(パパさん)と小さい子(ベビー達)とを相手にしなくちゃなりません。
目が回ります。とてもとても寝る間や入浴時間を割いてまで、Hするなんて余裕はありません。
男女の違いは、男性はかなりの高齢になるまで「溜まるもの」&「溜まれば放出したい」のです。体の機能がそのように出来上がっているので理解してあげて下さい。
女性はそうは出来ていません。育児期間中は「脳」が「Hはノー」と信号を出しているのです。
でも、「Hしたくない」と言うと夫婦喧嘩勃発です、男性は怒ります←私もやりました。

今はあなたの愛情が冷めてしまったのではないことを、優しい態度や言葉かけで伝えてあげて下さい。同時に、やはり夫婦の時間を作って、求めてきたら応えてあげるのが一番です。行為が嫌だ~と思わずに「私のことを大事に想ってくれているんだわ」と気持ちを切り替えられるようになればいいのですが。

外でしっかりお仕事をされて、自宅では子供達を可愛いがり、奥さんを大事にし、求めてくれるのであれば、「なんて素敵なご主人なのでしょう!」と、世間ではこう言います。若い内からの信頼とふれあいを沢山積んで、人も羨むようなご夫婦になられますよう。結婚前の嬉しいこと、切なかったこと、愛おしかったこと思い出して、ご主人に向かい合ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Hしたくない!!と言うと確かに喧嘩になりますね。
結婚前のことなど思い出して、求めてきたら応えてるとかなり回数が増えそうです(汗)
すぐにOKは出せませんが努力はしてみますね。

私も同じ経験をしました。

流れ的には#6の解答者さんとほぼ同じで、エッチな画像やDVDを見て気分を高める、みたいなこともしてみましたが、最終的に現在離婚を前提とした別居中です。

私の場合は、できない、したくないという根っこには夫に対する不信感や価値観の違いがありました。いちばん恐怖だったのは、子供を幼稚園に送っていく時は彼は寝ているのに送って帰宅すると起きて寝室から私を呼ぶことと、ようやく子供を寝かしつけた後に寝室から呼ばれることでした。毎日毎日が苦痛でした。
夫に触れたい、手をつなぎたい、というような気持ちはあったのですが、そういう愛情表現=SEXにつながることが目に見えていたので、目も合わせるのが怖くなりました。
最後には鬱&アルコール依存が生じ、通院を続けた結果、今に至ります。

質問者さん、精神的に病んでしまったり、離婚を避けられない状況になってからでは遅いですよ。今から原因や理由を話し合って解決していってください。

深刻な問題だと思います。
    • 0

そういうお悩みを聞く度に思います。

独身の女性を捕まえて、結婚して子種を植えつけて、女性が出産した時点で、男の役割は家に食べ物とそれを買うお金を持ち帰ることだけ・・・と限定されてしまうんでしょうか・・・と。
 男は老齢を迎えて死ぬ間際まで、案外本能は残っています。そんな時に出会いがあったら、監獄のような家庭よりも、運命の出会いに忠実に生きた方がよいのではないか・・・と思います。

今現在、あなたがどうしてもそういう気持ちになれないというのであれば、どうやってもご主人のお相手は無理かと思います。何故って完全に母親になってしまっていて、あなたご自身がメスである女を自覚していないからです。
 そうなった原因はご主人にもあります。あなたのことを独身女性と同様に扱ってこなかったのだと思いますし。6年の生活の中であなたとお子さんたちと平和に幸せに暮らしてきたのですから。あなたを自分にとっての大切な女性なんだと意識しなくてもぬるま湯の中で気楽にやってこられたのですから。

このままいくと、運次第ではろくなことになりません。もちろん、運が悪くなければ平和が続きます。ですが、どこかで夫婦が家族ではなく、男女であると思い出さなくてはいけないかと思います。付き合っていた頃の新鮮な気持ちをどこかで思い出せるとよいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

自分にこんな素敵な回答ありがとうございました。

自分にも非はあると思います。今まで二人っきりで出かけた事など一度もないと気づきました・・・
なんとか時間を作ってデートしてみたくなりました。

有難うございました。

こんにちは~。

36歳結婚12年目の妻です。
子どもは2人、小学生がいます。

うちは、私が誘わないと、そういうことにならないもので・・・
アナタが羨ましい・・・と思ってしまいました。
うちも、週1くらいおねだりしたり、
主人の寝込みを襲ったり・・・(恥)

でも、そんな我が家にもセックスレスの時期が
ありました。
出産後1~1年半くらいです。
母乳だったので、おっぱいに触られるのが汚らわしく感じて・・・
あと、主人が育児に非協力的だったのに、
頭にきていたし・・・

でも、身体の方は子どもに手がかからなくなると
だんだん女の部分がよみがえってきて・・・

先の方もおっしゃっていますが、「今はダメ」ではなく、
「子どもを産んでから気持ちよくなくなった、
 身体が回復するまでもうちょっと待って欲しい」と、
ご主人に理解を求めた方が良いと思います。

そのうち、きっと受け容れられる日がきますので・・・
それも、ご主人に言った方がいいと思います
「経験者が言っていた」と・・・

そして、受け容れられるようになれば、女として
とてもすばらしい日々が待っているのですよ。
私も同年代の女性から「どうしてそんなにお肌がすべすべなの?」
と、羨望のまなざしで見られますが、
「良いセックスをしているからですよ~」とは、
なかなか言えませんが、ほんとにそうなんですよ~。

このまま「Hは嫌い」で一生過ごすのではなく、
気持ちも、身体も、よりそった良い夫婦になって欲しいと思います。
夫婦が仲良いと、子どももまっすぐに育ちますよ~。

今はだまってその「時期」を待ちましょう・・・。
そして、見逃さないように・・・
大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

エッチをした方が女性ホルモンもたくさん出て美しく見えますよね。
子供を生む前はこんなに嫌いじゃなかったのにって、思うこともありました。
主人が育児に非協力的でエッチの時だけ優しくなるのが無性に
腹が立ってやる気もなくなったような気もします。

子供がもう少し成長をして手がかからなくなる頃には、私も女性の部分を発揮!?できるかもしれませんね。

夫婦ですからもっとHモードになれませんか

やはり、セックスはウエイトが高いですからね
このままいくと、ご主人に浮気を許すしかないと思います
かくいう、私もレスですが、一人で処理しています

掲示板などご覧になってHモードに・・・
    • 0

26歳未婚女性です。

まだ出産・育児について実体験がないので申し訳ないですが、
一般的に出産後の奥様がまったくセックスする気になれないというケースはよく聞きます。だから質問者様は異常ではないです。
このサイトでも同様のお悩みをいっぱい拝見しています。
レスになってしまう女性は、出産後完全に女モードからおかあさんモードに切り替わってしまっていて、異性として旦那さんに求められると拒絶反応を起こしてしまうのです。
(そうなる人も・ならない人もいっぱいいる)

ですが、自分の気分だけが優先で断り続けているような感じを受けたので、そこが気になりました。
旦那さんの心のケアはどうされているのかなと思いまして。
今後3人目を設けたいという気持ちが0%で、旦那さんとは一生おとうさん・おかあさんの関係のままでいいならこのまま拒否し続ければいいと思いますが、
恥を忍んで妻に求めた結果拒絶される旦那さんはどんどん傷つけられていくことも十分理解しておく必要があります。

子育てが少し落ち着いて、ふと旦那さんとこのままではさびしいなと気づいたときにはもう手遅れ…という事例があります。(下記)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4072650.html?check_o …

拒絶される側の心理(下記の質問・回答欄参照)もよく読んだ上で、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2856190.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2314201.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa541564.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3616777.html
自分の気分だけを優先し続けていくべきか、ちゃんと話し合いの場を持たないまま拒絶だけを続けていくのかをよく考えられた方がいいと思います。
気づいたことには旦那さんは修復不可能な傷を追っていて、夫婦仲にも大きな亀裂が生じてしまっている場合が往々にしてあるので・・・。

同じように悩んでいる方も克服に向け頑張っているようです。
夫婦仲はいいほうが子供にもいいとおもうので克服したい気持ちがあれば、してみてはどうでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa985087.html
    • 0

わかります、その気持ち。

私は女ですがmigiwasanさんと同じ思いをしてきましたし、今でもそういう気持ちあります。
私も子供が二人いて結婚して6年なので同じですね。

>主人が嫌いではないんですが

そうなんです。嫌いではないんです。
ただ性欲がわいてこない。。
このまま一生しなくてもいいくらいの気持ちになったこともありました。

結婚前は私も性欲が強い方で毎日でもしたいって思ってました。
でも子どもが産まれてから性欲は激減です。
それ以来、夜の営みのことで主人と喧嘩することが増えました。
私の主人の場合、最初は毎日ってほど誘ってきたのであまりにもうっとうしくなってしまってそのうちちょっと触られるだけでも嫌悪感が出てしまったりして。。。。
それでも週1か2週に1回ですが答えようと思ってがんばってた時期もありましたが無理をして答えていたら鬱っぽくなったりもして。

何年も何年も同じことの内容で喧嘩をして話合ってきました。
主人の意見を聞いていると納得できる部分もあるんです。でも私の気持ちというか性欲がついていかない。
でもこのままじゃいけないと思って私なりに考えた結果が
DVDやネットでHな動画を見て気持ちを高める方法でした^^;
もちろん主人のいないときに見るんですが、結構これは効果的です。
前はこういうものを見ようとも思わないくらい性欲はなかったんですがなんとか解決したくて見はじめたってかんじですね。
見た日は本当に何年ぶりかに「Hしたいなぁ」って気持ちになれました。
あ、かと言って誰とでもいいってことじゃないですよ。
「主人とHしたいな」、って思いました。

結婚当初の頃や付き合ってる頃のモチベーションへ持ってくのってなかなか難しいんです。(私はですが)
子供がいてセックスレスで別居や離婚になるくらいなら、そういうことをするのって悪いことじゃないって思います。

だから、試しにコソッとHな動画を見るのはどうでしょう?

ただ、私は仕事をしている関係で平日は厳しいということもあって調子がよければ週1ですし
ダメな時は2週に1回とかになるのでそこでまた喧嘩になるときもあるんですけどね。。
(主人は週1はしたい。できれば毎日)

性のことってなかなか友達にも相談しにくいし難しい問題ですね。
結婚してセックスのことでこんなに悩むなんて思いもしませんでした。
おそらくmigiwasanさんも同じ思いなんだろうな、と思ってます。

少しでもいい方向へ向かうことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ma-7057さんのご主人のように、うちの主人も毎日でもしたい人です。週一は最低でも・・・私は月一でいいぐらい。
DVDは主人が隠し持ってるのがあるのでコソッと見てみます。

結婚してこんなにセックスで悩むなんて思わなかったのは一緒ですね。

気持ちはすごく分かります。

女性は子供を産むと24時間年中無休の、母になってしまうんですよね。
そんな感じではないでしょうか?
私は『子供が傍にいるのに・・・』と抵抗がありました。

ましてやお風呂で、まだお子さんが起きてる時に!って、事ですか?
それはちょっとご主人にデリカシーがないかなと思いますよ。
特に普段子供と生活している場では、なんとなく仲良くする気持ちに
ならないと私は感じます。

そんな時はご主人と二人っきりの時間を、持ってみたらどうでしょうか?
出来るならお子さんを誰かに預けて、二人でデートでもいいと思いますよ。
うちは時々 平日の子供がいない日に、夫に有給をとってもらって
子供が帰る時間までは、二人でのんびりと昔の様にデートします。
そんな事から、きっかけを作ってみたらどうでしょうか?

そんな事ではなくてセックス自体が苦痛ということですかね?
これはお二人でお互いの気持ちを聞いて、よ~く話し合った方がいいと思いますよ。
性欲はご夫婦で差があって当然だと思いますが、その差のせいで
気持ちまで離れてしまうと問題ですよね。
なかなか言葉に出しずらい話かも知れませんが、ご主人の思いに寄り添って考えられる事が
これからの夫婦生活にとっても、大切かな?と思いますよ。
セックスだけでなくても、相手がこうして欲しい!と考えていれば
出来るだけ答えてあげたいと、考えるのは自然ですよね?
かといって、全部聞く必要もないですよ。
その辺を『セックスの事だからと・・・』投げずに、向き合って考えていく事が
良いと思いますよ。
    • 0

女性は、「したい」とは男性ほど思わないみたいですよ。

妻も「私はしてもしなくてもいい」といいますのでね。
でも、貴方と違うのは、それでも私がしたければ、「いいよ」と付き合ってくれるところですかね・・・。
エッチ自体は癖みたいなもので、毎日してればするのが当たり前みたいになりますw。
結婚して6年でしょ?一週間に一回では少ない少ない!
毎日でもしなければ・・・。
    • 0

う~ん、私としては誘ってもらえているうちが華だと思っています。

私は3人子供がいます。
主人は喘息があり体がそんなに丈夫ではありません。
Hの方は自然に任せています。
早朝5時ごろこれからお弁当を作らないとと思っていると
求めてきたりしますがそのまま受け入れています。
それから私が熟睡している時でも、主人がなかなか
寝付けなくて私がスヤスヤ寝ていると・・・・と
求めてきます。でもそれはそれで受け入れています。
男性の性についてはよくわかりませんが
ご主人が喜んでくれるのが嬉しくないですか?
どうなんでしょう。
それぞれの夫婦の形がありますから。
ストレスを感じない程度にって事でどうですか?
    • 0