アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りになります。

当方未だにガラケーを使用しているのですが、先日、iPhoneを使用している方から、

『此方の設定なのか、相手(この方もiPhoneユーザー)側の設定なのか、その人からメールを受信する際に毎回その人の名前が表示される』

と言う話を聞きました。ちなみに、受信者側がアドレス帳に登録している名前とは異なる、との事です。この件に関しましては、設定による、と言う事は分かったのですが…。

気になったのが、

『ガラケーからiPhone、又はスマートフォンにメールを送信する際にも、設定によっては此方(ガラケー側)の名前が表示されてしまうような事があるのでしょうか?』

と言う点です。

もしかして自分でも気付かぬうちに個人情報をバラ撒いている可能性があるのか?と、非常に怖くなり、質問させて頂きました。

今となっては周囲にガラケーを使用している方も居らず、ネットで検索をしてみてもピンポイントな答えには出会えませんでした。

初めての質問になりますので何か不備があれば申し訳ありません。
どなたか親切な方、良ければ回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>『ガラケーからiPhone、又はスマートフォンにメールを送信する際にも、設定によっては此方(ガラケー側)の名前が表示されてしまうような事があるのでしょうか?』

→どこのキャリアを御使用に成っているかに因る…ですね。

docomoとSoftbankには差出人名称を設定できる機種は聞いた事が
有りません。
auには差出人名称を設定できる機種もありますので、PCやスマート
フォンでメールを受信した場合、設定された差出人名称が表示される
可能性があります。
※差出人名称を設定しても、受信側の処理によっては表示されない
 場合も有ります。
 W5シリーズ以降の機種には、ほとんど差出人名称が設定出来る様
 ですね。
    • 0

>『ガラケーからiPhone、又はスマートフォンにメールを送信する際にも、設定によっては此方(ガラケー側)の名前が表示されてしまうような事があるのでしょうか?』

ご契約のキャリアにメール設定で差出人名を表記する設定があるのかお問い合わせ下さい。
フィーチャーフォンの場合、NTTドコモやソフトバンクモバイルは、差出人の表示設定をするような項目はありません
KDDIもなかったはずです
    • 0