アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別府温泉の中で唯一の杉乃井ホテルはいい宿ですか?
子供から高齢者まで幅広くてゆっくりに楽しめるホテルですか?
このホテルに宿泊された方(もちろん家族連れも…)
接客サービス、宿泊料金、食事、お土産店、お風呂場、部屋内、アミューズメントなどの良い所、悪い所になんでもいいからお聞きたい。
私の家族4人(私、妻、高校生の息子、中学生の娘)は今年夏休みで杉乃井ホテルに宿泊しょうと考えますけど…

A 回答 (5件)

地元の人間です。



棚湯の展望が人気ですが、そもそもは非常に古いホテルですのでリニューアルをしていても
随所に昭和の古い部分が見受けられて、もの悲しい部分もかなりあります。

それに建て増しを繰り返しているので風呂や食事への移動など部屋が端の方だとイヤと言うほど
歩かないといけませんし、またこの通路が昭和の感じで若干暗くホントに移動が苦になります。

食事はバイキングメインで品数はかなりありますが、どれも平均的で泊まったときは刺身など
プリプリの状態ではなく魚にうるさい地元民としてはかなりガッカリでした。

それと他の方も書かれていますが、アジアのお客さんが多くこの方達はどこで逢ってもそうですが
とにかく大人数で大声で話すのであまり落ち着けるホテルではありませんね。
棚湯も眼下に見えるのはマンションや住宅の屋根ばかりで海は遙か遠くです。

別府で宿泊するなら文句なく上人の「潮騒の宿 晴海」が一番です。
http://www.seikai.co.jp/

部屋の綺麗さ、接客、料理、風呂の展望や綺麗さ、ラウンジやショップなどどれを取っても
間違いなく別府では一番の宿ですね。
すぐ隣の地元民ですが、どんなに近くてもわざわざ泊まりたいほど癒される宿ですので
これまでもう3度夫婦で宿泊しています。

ご家族で宿泊するなら晴れの棟が広く4人でもゆったり出来、どの部屋もすべてオーシャンビューで
室内半露天もありますから、いつでものんびり海を眺めながら入ることが出来ます。
その他に海抜0mの大露天のぬるぬる塩湯や宿泊者専用の展望露天も人が少なくオススメです。

ご家族ですと食事の好みも色々とあるでしょうから、夕食なしの朝食だけのプランで予約して
館内の「BANYA」でアラカルトで色々とお好きなものを頼まれた方が満足度も高く
全員コースより価格もずっと安く食事出来ると思います。

一見洋食のみのようですが、館内食事処3店は共通メニューもありますから、リーズナブルな
関のアジ活き造りや豊後牛のメニューもあり、ここは何と言ってもウニのクリームパスタが絶品です。
どの料理も大変美味しく、ここで2回夕食を取りましたがハズレがなく大変満足しました。

朝陽を見ながらの朝湯も最高の気分ですよ(杉の井は位置的に見にくい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
他のお回答様の回答によるアジア(中国、韓国など)から団体客がよく見られると言われますね!
私はアジアからの団体客と一緒に同じホテルに泊まるなんか嫌です。
お回答様からオススメに頂いていた「潮騒の宿 晴海」のホームページを見ました。この宿は本当に素晴らしいなあと思います。家族と話してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 12:46

倒産する前はそれなりの高級ホテルだったんですよね。


私自身祖父母に連れられて特別室に宿泊したことありますが。。
でも当時ですらなにしろ食事会場まで遠かったですが今は倒産前よりも広くなり

足腰のわるいお年寄りの場合ですとお風呂にすらいくのが嫌になる距離が有るかと思います。
部屋も必ず食事会場、お風呂近くと確約できませんからね。

でも子供には楽しいホテルでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
ああ知ってるよ!
昔、杉乃井ホテルは高級ホテルだったね。倒産寸前、ホテル内に改装したり宿泊料金の見直しなど行いましたね。
高齢者や身体障害者(車椅子)は部屋から大浴場や大広場やレストランや食堂へ行く足が大変ですね。でも、子供が楽しく遊べるアミューズメント(室内プールやゲームセンターやボウリング)ありますね。
はい、わかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 17:29

料金はちょっと高級なホテルの範疇ですが、客室、食事、温泉は良いです。


10年以上前の杉の井パレスを知ってると、大宴会場のステージ、すべり台のある大温泉、温室や屋外のアスレチックは無くなってて、代わりに夏場はプールなんかがありますし、カラオケなんかが増えていて、アミューズメント関係は一新されたかも。

そういう人気のあるホテルなので中国と韓国からの団体での外国人のお客さんが多いため、マナーの悪いお客さんと一緒になると困るかも。
温泉や夜中の客室、廊下で騒いでたとかってのは聞いた事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
韓国や中国から団体客が多く見られるね。特に中国人・韓国人に対するマナーがひどく悪いだね。私はアジア(中国・韓国)から団体客と一緒に同じホテルに泊まるなんか嫌です。すみませんが、杉乃井ホテル以外の宿がありますか?オススメの宿があれば教えて頂けば助かりますけど…。

お礼日時:2013/05/10 12:52

こんにちは



当たり障りのないホテルという感じですね
ただ楽しめますけれど

食事はあまり期待しない方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
杉乃井ホテルはもともとに古いホテルですね。
すみませんが、
杉乃井ホテル以外の宿がありますか?
オススメの宿があれば教えて頂けば助かりますけど…。

お礼日時:2013/05/10 12:54

無難なホテルです。


値段なりに「そこそこ」でしょう。人によっては落ち着かない、逆に施設も色々あってにぎやかです。
ステージで歌謡ショー、おばあちゃんは嬉しい。だが関係ない人はうるさい。温泉ホテルというより大規模スパーランドに宿泊施設とも言えますが。

また館内が広いので部屋割りによっては大浴場まで散歩するつもりでどうぞ。

自分は社員旅行で利用しただけです。個人的にはどうもあの手のホテルは候補にできません。悪くはないけど、高校生にはちょっと辛いかも。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
杉乃井ホテルは無難なホテルですか!
部屋から大風呂や食堂やショップなど歩くことが大変ですの?特に高齢者や小さな子供は本当に大変でしょう?
すみませんが、
杉乃井ホテル以外の宿がありますか?
オススメの宿があれば教えて頂けば助かりますけど…。

お礼日時:2013/05/10 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!