アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家に行きました。
彼氏の妹は普通に話してくれましたが、

私が話すと、えっ?!えっ!?とかキツい感じですぐ言ってきて、キツかったです。
しかも初対面で
細いー!と連呼されて、ケラケラ笑っていました
スゴく居心地悪かったです
彼のお母さん(あうのは4回目くらい)も、細いー!と言って笑っていて、ちょっと私は、あきれてしまいました。

ちなみにはじめて、お母さんに会った時に、
お母さんが細いね。って言ってたよ。太らないとねと彼氏から言われてしまいました

彼氏は、妹については、俺は特に違和感感じないよ
妹は嫌だと態度に出すから嫌ってないよ(私を)と言いました

この家族すごくないですか?
結婚考えてましたが、嫌だなと思いましたこれって皆さん普通ですか
ひっかかりました

A 回答 (8件)

将来この家族と…ですね!


尊重、受け入れ…妥協…乗り越えなくてはならない大きな壁ってやつです。
そのうちに、彼の嫌な所も出てきます…
許せるか…許せないか…
理想と現実…妥協デス…妥協しかない…

困難は解決しない事もあります。

仕方ないよ…

この言葉を使いたくなくても使わざるを得ないんです。
幸せになってください…

アーメン。
    • good
    • 0

ちょっとネガティブに考えてるようですが


私は妹さんが兄をとられちゃうことを少し妬いてるように思えます
もちろん2人は兄妹なので恋愛感情は無いのでしょうが
やっぱり好きな兄が知らない人(あなた)にとられるのは
頭でわかっててもどこかで悲しみというかよくわからない感情があるのでしょう
あんまり考えないでいいと思います
あなたが付き合ってるのは彼であり妹さんは関係ないのです
これから先会うとしても冠婚葬祭だけでしょう
それ以外はあまり絡みもないのです
    • good
    • 0

喜んでるし



誉めてるんじゃw

ただ彼氏の『お母さんが細いね。って言ってたよ。太らないとね』がゴメンけど、ウゼー
俺なら『いちいち、ウルセー!羨ましいんだろ?黙っとけ!!』って言うねw

マザコ…じゃない事、祈りますw
    • good
    • 1

まあ、見方を変えれば、彼のお母さんも妹も裏表のないザックバランな性格なんでしょうね。



悪い言い方をすれば、ガサツな正直者なんです。

この家族が凄いか?

と聞かれれば、その程度の家族なら結構いると思うし、普通から少し外れてはいるけど凄いレベルでは無いでしょう。

「細い~~~!」は言い方を変えれば
「スレンダーでステキ! いいな~私もこうなりたい!」ですよ。

まあ、初対面でイキナリど真ん中の直球勝負で来られたら、貴女も面喰らいますよね。

気持ちは判りますが、それで一発で「妹が嫌い!」も少しキツイですよ。

チョッと合いそうにないので、程ほどの距離をとって、付かず離れずで様子見が無難な選択です。

陰でコソコソある事無い事の悪口を言うよりも、よほどマシだと思いますよ。

もう少し、時間をおいて観察してみては如何ですか?
    • good
    • 1

妹さんのヤキモチと思いますよ 妹さんも彼氏が出来ると治ると思います (今は彼氏が無いと思います) 彼氏が出来なかったら少々難しいかと思います。

    • good
    • 1

育ちが悪いのですよ。


今さら仕方ないです
    • good
    • 0

彼氏の家族。

彼氏を含めて登場人物は3人。
誰が一番いただけないかと言ったら彼氏ですよ。

>お母さんが細いね。って言ってたよ。太らないとね


なぜこれをあなたに言うのでしょうか?
胸にしまっとくのが思いやりというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
彼氏は家族の前で私を笑ったりしました。

お礼日時:2013/05/10 20:18

ガサツな一家なんですよ、ズケズケと思った事を口にし、自分が変だと思ったら相手が変と決める。


でも普通だと思いますよ。
見慣れれば平気になるのではないでしょうか?

>お母さんが細いね。って言ってたよ。太らないとねと彼氏から言われてしまいました

これは酷いですね、彼のお母様が太れと言ったから太らないといけないなんて・・
意味わかりません、健康に問題がない限り大きなお世話、貴女に伝える必要はないと思います。
彼が太めが好きならお母様を出さずに、そう言えばいいんです。

そのうち彼にもガサツさが出てくると思いますよ、現に彼もゲラゲラ笑っていたんですよね?
結婚を考えているなら慣れることです。
妹さんを嫌いと思わない方がいいと思いますよ、相手に伝わったらお母様や彼から責められるのは貴女ですよ。

でも、彼のことですからもう伝えているかもしれませんね「彼女がお前の事苦手だって言ってたよ」とか「彼女がお前に嫌われてるみたいと心配してた」と・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに彼氏は痩せてる子が大好きらしくて太ったらだめだよと付き合い始めに言われました。

お礼日時:2013/05/10 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています