性格悪い人が優勝

彼氏の妹が好きになれません。多分ブラコン、シスコン兄弟です。
彼27歳私25歳妹23歳で彼とは家が近くほぼ半同棲です。
最初の頃妹の写真を送ってきたりFBに妹が雑誌のスプーン?か何かの一部

にのったりしたのを書いたり、たしかに小さくてかわいらしいので会うのを楽しみにしてたのですがかわいい顔とは違い気が強くプライドの高い子でムッとしてるのが分かりどう接していいのかわからなくなりました。彼にシスコン?と聞くとまあな。笑そら小さい頃からずっと一緒やでなあと言われました。
あいさつもはじめて会った時こっちがしたらほぼ無視で彼氏に怒られてました。妹はあいさつしたし!みたいな感じでしたしすごくヒステリックな喋り方になる時があり怖いし不愉快です。
かと思いきやお兄ちゃんお兄ちゃんみたいになったり、昨日引いてしまったのが私の目の前で彼氏のお腹をつつきだしたり、顎ヒゲを撫でたり気持ち悪かったです。
彼はつんつんされるたびにぽんぽんとか言ってました。苦笑
こないだは私がいるのに服をリメイクするとかででかいボタンを妹にお願いし付けてもらったりそれを着てマイナンバーの証明写真を撮りに行ったり。
他には私はタバコ嫌いで吸わないのですが最近妹がタバコを吸うようになり5000円ぐらいにならないとやめれないなとか言い出し目の前でスパスパ吸い出したのも引きました。
私にも2人10歳と9歳離れた兄がいるのですが理解できないです。
多分妹のころころ変わる態度に困惑し裏表が激しそうで好きになれないのだと思います。
それがなっかたらかわいい妹で嬉しかったと思います。
今では関西なのですが、妹の彼氏は東京みたいで早く嫁に行けばいいのにぐらいまで思ってしまってる自分がいます。
彼に妹がヒステリックで怖いと言うと社会に出る前はほんまに性格よっかたんやけどなあお兄ちゃんもびっくりやわと言ってました。
他にも嫌な思いをわざとさせられるので今後彼との付き合いを悩んでます。
義父さんが家を継ぐ彼に実家の向かいに家を建てるプランを見せられ結婚も近いのかなあと真剣に悩むようになりました。
けど大好きな彼と離れたくないしみなさんならどう対処しますか?
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

わあ。

なんだか、漫画かドラマの中の、兄妹みたいですね。
結婚して、姑、小姑とうまくいかない話は、よく聞きますけど、
彼の妹さんの、そういう姿が目に浮かびます。
・・・と、あまり恐れさせるのも、よくないですね。
彼が好きなら、妹さんを理由に、結婚をやめるなんて結論は、出さないように。
妹さんは、今まできっと、実家で、お姫様のように、ちやほやされてきたのでしょう。
一身に受けてきた愛情や注目が、あなたの方に行こうとしているのが、悔しいのです。
それで、あなたがいる時は、普段以上に、お兄さんにべたべたして、
あなたをけん制しているのです。
でも、あなたも言われているように、
妹さんは、いずれ、結婚して、おそらく、東京へ引っ越すでしょう。
実家はここといっても、距離が離れると、気が楽ですよ。
それに、結婚したら、実家に茶々を入れる暇なんかなくなります。
嫁いだ先が幸せなら、人当たりもよくなるかもしれませんし。
あなたと彼の結婚式に出席したら、
結婚式でスターになる自分を想像して、
結婚願望が強くなり、早く結婚するかもしれません。
もう少しの辛抱です。
ただ、辛抱と言っても、
いやいや会っている。苦手意識が顔に出ていると、
妹さんは、敏感に感じ取ります。
この人、私を嫌ってる、という気持ちは、伝わり易いものです。
いいわよ!そっちがその気なら、もっと見せ付けてやる!
と、彼女の意地悪心が強くならないとも限りません。
心で「もう少しの辛抱」と自分に言い聞かせつつ、
顔は笑顔で、
2歳しか離れていないのだから、ほとんど同い年みたいなものですが、
あなたの方が、お姉さんぶりましょう。
大人な対応をしましょう。
彼女が、感情の起伏激しく、子供っぽい態度をとるほど、
あなたの方は、冷静な大人の余裕で、
笑って見ていましょう。
「苦手」を顔に出さず、彼と、彼の両親も味方につけましょう。
つらいでしょうけど、続けていたら、
彼女のことも、「しょうがない。困った妹だなあ」という目で見られるようになるかもしれませんよ。
(ならないかな)
負けないでね。
    • good
    • 4

> みなさんならどう対処しますか?



私なら・・別れる様な気が。

「アバタもえくぼ」って言いますが、恋愛のピークとかだと、相手の欠点までも含め、相手のことは全てが好きになれる状態を指しているかと思います。

ところが!
そこまで好きで結婚したハズの相手なのに、結婚すれば、いずれは相手の欠点などが目に付き出し、ケンカになったり、最悪は離婚に至るケースも、珍しくはありません。

質問者さんの場合、結婚前の現時点で、彼氏の「シスコン」は、好きになれるどころか、許容さえ出来ない状態で・・・むしろ嫌悪を感じると言っても、過言ではないでしょ?

このまま結婚すれば、それが夫婦間やら両家の関係の綻びになることは、断言に近いレベルで予言しますよ。

逆に言えば、彼氏のシスコンを、質問者さんが「アバタもえくぼ」に出来るなら、結婚してもOKだし。
彼氏の妹との関係なども、改善すると思います。

姑,小姑の問題の根底には、「女の性」があって。
一人の男を巡っての、「夫婦関係 VS 親子関係,兄妹(姉弟)関係」と言う構図で、「どちらの絆が深いか?」みたいな意地の張り合いによる衝突・対立が原因ですが・・つまらないと思いませんか?

更に、当事者間だけの問題で別れるなら良いけど、それ以外の外部が原因で、恋愛関係や夫婦関係が悪化したり壊れるのは、愚の骨頂と言っても良いかと。

少なくとも我が国の法律上、妹は絶対に、彼氏の彼女や夫婦にはなれない存在です。
仮に法律が許容したとしても、医学的,生物学的にも好ましくないので、動物でさえ基本は避けます。
従い、質問者さんが嫌悪感などを抱くのは、当然のことではありますが・・。

でも、そんな存在が、彼氏との関係性で、質問者さんに張り合って来たとして、実際の彼女である質問者さんが、相手にする必要がありますかね?

一般的,常識的では無い兄妹関係に対しては、心の中で苦笑いしつつも。
兄妹関係や家族関係が深いことには、敬意を払ったりは出来るだろうし。
それがたとえ本心じゃなくても、表面的に装うことは可能でしょ?

言い換えれば、質問者さんが「彼女,恋人であること」に、もっと自信や誇りを持てば良いと言うか・・。
特に「妻」にでもなれば、唯一,絶対的な存在です。

自分の関係に自信や誇りがあれば、他の関係に対し、さほど怯える必要はないし。
自分の関係に誇りを持てば、他の関係にも同様の誇りなどがあることも判り、それを尊重することも可能かと思います。

そこまで自信や誇りが持てないなら、結婚は早いのか?
さもなきゃ、やはり結婚しても、上手く行かないのでは?と思います。
    • good
    • 1

妹さんにとっては、あなたは敵です。


大好きなお兄ちゃんを盗ろうとする憎い奴です。

お兄ちゃんのことは自分が一番良く知っていて、お兄ちゃんも自分のことを愛してくれている。
「ポッと出のあなたなんかに何が分かるのよ」です。

とくに親しくなろうなんて思わなくても良いです。
事務的に対応しておけば済みます。

問題は彼氏さんですね。
「社会に出る前はほんまに性格よっかたんやけどなあ」ということで済ましているようだと、あなたと妹さんの関係が理解できず、適当に治めようとするだけでしょう。

場合によっては妹さんをたしなめるようにならないと、妹さんはいつまでたっても自立しないですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています