プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にとって居心地が良いってどんな感じですか?そこにドキドキは必要ですか?

付き合う前、私の彼は「付き合う人は、居心地が良くて、自然にしていられる人がいい」みたいなことを言っていましたが、今、彼が私といて居心地が良いと思ってくれているのか分からず不安です。

私は彼と一緒だと安心しますし、居心地が良いのですが、会話が弾んでいるか?と聞かれると、そんなこともないんです。お互いドキドキは恐らくありません。全てをさらけ出してる感じで、どちらかというと、長年一緒にいる夫婦みたいな感じでしょうか。でも私たちは付き合ってまだ1年経っていません。

付き合って1年未満って、私のイメージだともっとラブラブ、ドキドキしてるイメージでした。付き合って1年も経たずしてこんなのって彼にとってつまらなくないのかな?と不安です。外で手を繋いだりもしないので(彼が嫌がる)、私たちからラブラブ感は全く出てないと思います。こんなカップルいるのでしょうか?うまくいくのでしょうか?こういう関係から結婚までいった方はみえますか?

ただ、週の半分以上は私の家に泊まって、寝る時は抱き合って寝ています。私は幸せですが、彼にとってお母さんみたいになってない?と不安です。

率直なご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

こんにちはー。

ご安心?下さい。
そういう関係から、気付いたら20年伴侶と一緒にいるものです。
私もつきあって最初の頃って、
「知り合いに見られると恥ずかしいから手を繋ぐな!」と払われ続け(笑)
(手を繋ぐカップルにあこがれてたのに・・・!)
同じ部屋にいるのに、それぞれのことをしていて、
(本を読んだり、PCを見ていたり)
「これってつきあってるのか・・・?」と謎めいたまま、
気付いたら長い期間一緒にいてしまいました。

でも今思えば、互いに居心地がよかったんでしょうね。
変に熱した冷めた!がなかったからこそ、
続いたんだと思います。
今も同じ部屋にいても別々のことしてますし、
用事がある時以外は互いにかまわないので、ものすごく楽です。
そしてここ数年は、外出時に必ずといっていいほど手を繋いでいて、
20年経っても飽きのこない関係が楽しいです。

だから貴方も心配しなくていいと思います。
彼の中に貴方というスペースが当たり前に出来ると、
当たり前に手を繋いでくれると思いますよ。
その日を楽しみにしていればいいです。
    • good
    • 2

私は男性ですが、質問文に書かれている状態が居心地がいい状態に思えます。


全く彼の理想どおりで問題があるようには思えません。

長年一緒にいる夫婦みたいな感じ、一緒にいるのが自然な感じ、
まさしくその通りだと思います。
こういう関係こそ、自然な感じで結婚まで至ることが出来ると思います。
ラブラブ、ドキドキというのはその対極です。
これもないと恋愛に物足りなさを感じますので
たまに質問者さんが意図的に演出してみるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

30代男性です。



男性にとって居心地が良いとは、「無理をしないで良い」という事だと思いますね。
自分の行動に口出しをされたりして、不満を抱えたり我慢があると
どうしても一緒にいる事が疲れてきますよね。

彼は本人が言っている通り、自然のままで無理なく居れる環境を望んでいるんだと思います。

そして・・・
週の半分以上一緒にいれる質問者様との関係は間違いなく満足しているはずですよ!

彼はラブラブ感やドキドキよりも、安心して一緒に入れる相手を望んでいるタイプだと思いますので
質問者様としては少しその面は寂しいかもしれませんが
ラブラブな期間は、ある程度一緒にいると落ち着いてなくなってしまうものですし、
早く落ち着いた関係でいられるのは本当に相性が良い証拠だと思いますので
彼を大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!