アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックはなぜ、大赤字のプラズマテレビ事業から、もっと早期に撤退しなかったのですか?

大赤字の責任は誰が取るのですか?

A 回答 (4件)

経営トップが判断しなかったから



下っ端の課長や部長が撤退しましょなんて決めらんないじゃん
あんな大金つぎ込んでるのに

ある意味責任をとってトップが変わったでしょ
あからさまでは無いけど

この回答への補足

天下の松下が、この体たらくではね?・・・・・・・・・・・・・・・・・

よも末ですね?・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2013/05/12 06:22
    • good
    • 0

撤退しない、という話ですよ。


http://gohoo.org/alerts/130331/

この回答への補足

そうでしたか?・・・

しかし、プラズマテレビによる、同社の累積損害額は既に、1兆円にも達しているようですよwwwwwwwwwwwwwwww

まだ、懲りない面々が?・・・・・・・・・・・・・

ああ、かつてのあの松下王国は今、何処に・・・・・・・・・・

補足日時:2013/05/12 05:20
    • good
    • 0

>パナソニックはなぜ、大赤字のプラズマテレビ事業から、もっと早期に撤退しなかったのですか?


>大赤字の責任は誰が取るのですか?

ここまで急激に値段が下がらなければプラズマの応答性の速さや明るさがありますので、特に大型モニター市場では、プラズマの方が優位性がありました。

その時は勝手に撤退したからと言って今度は撤退したことに対する責任を取るんですか?

これが先にわかれば会社経営なんて楽なものはありませんよw

貴方がパナソニックの大株主もしくは小口株主であっても、沢山の同意見の持ち主と協力して、株主総会で責任追及する事は出来ます。

株主でなければ責任追求する権利すらありませんけど。

株主が責任追及しないのであれば、責任を取る必要はそもそもありません。
会社っていうのはそういう所です。
    • good
    • 0

誰も先のことはわかりません。

プラズマを撤退を早く決めて
急に売れ出したらそれは企業として失敗でしょ?
シャープも液晶で儲けたので投資して大失敗しましたが
うまくいけばサムスンよりも儲けてたかもしれません
成功体験から抜けきれないとか外野は適当に言うけど選択と集中することで
うまくいかない場合だってあるでしょう

責任をとって多くの経営陣が辞任したり更迭されてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!