今、京都に本社がある会社をターゲットにして仕事を探したいと思っています。
職業柄は問いません。島津製作所、京セラといった大手くらいしか思いつかないので
ご存知の方、できるだけ重複しないように会社名を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

有名どころではPHP出版、株式会社まぐまぐ(メルマガ大手)、株式会社アイフル(消費者金融)、佐川急便とかでしょうか?

一応市内でpickupしましたが。

ローカルで営業しているバス会社、鉄道会社、タクシー会社、地銀、第三セクターなんていうのもあります。

参考URL:http://www.mag2.com/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。できれば市内の中京区より南で探しています。

たくさんありますね。

とりあえず少しメジャーなところから
村田機械
堀場製作所
日新電機
日本写真印刷
川島織物
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。メジャーじゃなくても、大規模でなくても気にしません。時間に追われるよりアットホームに過ごせる職場であればなおいいなと思います。

全国的に有名だと思うところであがってないのは…

日本電産(小型モーター)
村田製作所(電子部品)
たち吉(和陶器)
王将フードサービス(餃子の王将)
天下一品(ラーメン)

こんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

「京都商工会議所」のサイトの中の「会員企業リンク集」から色々探せると思います。

http://www.kyo.or.jp/kyoto/

参考URL:http://www.kyo.or.jp/kyoto/
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

たびたびすみません

車を運転される方なら、ご存じない方はないと思いますが、「GSバッテリー」で有名な「GS日本電池」も本社は京都にあります。

参考URL:http://www.nippondenchi.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

車を運転しますが、知りませんでした。ありがとうございました。

F-1参戦を狙った「童夢」も京都です。

参考URL:http://www.dome.co.jp/
    • 2
この回答へのお礼

初めて聞く会社でした。ありがとうございました。

半導体大手「ローム」

デパート向け下着大手「ルシアン」
物議をかもしているタクシー会社「エムケイ」
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

商工ローンで有名だった

日栄も京都市です
今は会社名をカタカナでロプロに
変えました
    • 2
この回答へのお礼

ローン、消費者金融会社系以外で探しています。

ハカリメーカーとして有名な「株式会社イシダ」

(旧社名:石田製衡)も京都が本社です。

参考URL:http://www.ishida.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

植物のタネと苗の会社の「タキイ種苗」

お菓子の「タカラブネ」
は、京都ではなかったでしょうか。

全国展開でなかったら、和菓子や和装関連など京都の会社は多いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。