プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問に同じ内容があったのですが、下記質問の決まりごとがある場合は、その決まりが文章として、どこかで調べられるサイトや、書籍を探しております。

質問。
書類を提出する際、会社名と株式会社の間のスペースの有無、
決まりごとみたいなものはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ビジネス文書で検索されては如何でしょう。



以下は個人的な考えですが・・・
会社名は株式会社という文字を入れて一つの固有名詞と考えます。
だからその間に空白を設けるのはおかしい。
(字体の配置上全体的にばらばらの状態になっている場合は別)

ロゴとしての使用の際、文字の字体なども変えている場合は、例外として認めたい。
これが私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/05/21 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング