プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気になり質問しました。

期待している人は、貯金してますか?
していない人は、いくらくらい貯金があれば、安心出来ますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

期待どころか不安だらけです。


両親が離婚した為、父の遺産が問題です。父は再婚する予定もない為、相続は私と妹になります。
しかし、妹は農家の長男宅に嫁ぎ県外です。
田んぼ、畑、裏山、自宅…。
私も長男に嫁ぎ、悩んでいます。
遺言とそれなりの整理をして欲しいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉妹で争いたくないという意味ですね。

借金より、全然いいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 21:33

両親はほとんど財産もないし、もう繋がりもないし、


生死も知らないし、連絡先も知りません。

両親は離婚しているし、それぞれ別な意味で、
頭というか精神な少しおかしいのです。

負の財産を知らずに相続すると困るので、
万一死亡の連絡があっても、直ちに放棄手続きをします。

私には身寄りはいません。
稼いだ金は大切にしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴女みたいな方もいらっしゃるのですね。

今は遺産なんか期待しない人の方が、多いのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 20:59

期待してません。



借金が無くて、住む場所さえ残してくれればそれでいいです。

貯金は…いくらあれば困らないかが見えないので分からないです。多分どれだけあっても不安は完全には払拭出来ないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
借金がなければ良い方なんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!