dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に、二股をされていました。
自分でも本当に沢山考え、友人にも相談しました。
そうしてるうちに、何が正しいのかもわからなくなってしまって
多くの方の意見が伺いたく、投稿を決意いたしました。

批判、中傷でも、構いません
長文ですがどうぞ、ご一読お願いします。


*****先日の出来事です*****

バレたきっかけはFacebookでした。

私はGW、彼と海外旅行に行っていました。
そこで、彼とをタグ付けした写真をUPし、
それを見た元二股相手から、
ものすごく長文のメッセージをいただき、二股が発覚しました。

そこには、彼が二股をしてたこと、
その期間のデートのハシゴ具合や、メールの内容、
あの人は最低だから付き合いは改めた方がいいなど、
そんなことがたくさん書かれていました。
(この時は決して私を不快にするような書き方ではなく、あくまで男を批判する感じです)
これ以上被害者を増やしたくないようなことでした。

そして先日、その二股相手と会って来ました。
(今思えば、会うべきではなかったように思い少し後悔しています)
そこでわかったことは

・私の付き合いの始まりは昨年3月
・相手の女性の始まりは昨年5月

・彼女とは既に別れている(今年1月半ばに、彼から別れを切り出していた)
・私は現在もお付き合い中(3月から同棲をスタートしていました)
・そして、別れを告げたその日から、現在まで一度も相手とは連絡を取っていなかった(女性側に確認済)

二股相手と会った日、私はそのまま、
二股相手を私たちの同棲宅に招きました。
3人になれば、どちらにも良いように彼が嘘をつけないと考えたからです。
たくさん2人で罵りました。
色々一気に聞かされたこともあり逆上していて、特に私が罵りました。
この行動も怒り任せのもので、良くない行動だったと反省しています。


最初は大人しく感じ良かった彼女も、話し合いの終盤は
「年末くらいから私が詰めるようになったから面倒くさくなって切ったんでしょ!」
という雰囲気の発言が増え、いきつくところは
「何故悩んだのなら最後が私ではなかったのか」と訴えてるような気がしました。

自分が女として選ばれなかったのではない、
コイツはズルイから残った方に落ち着いただけだ、
みたいな事実が欲しかったのかなという印象を受けました。
言葉ではそうは言いませんでしたので、あくまでこれは私の憶測です。
その様子を見て、何も知らなかった分、勝手ながら少し傷つきました。


*****私の当時の気持ち(昨年3月~現在)***********************

確かに彼は秘密主義なタイプではありました。
Facebookのタグ付けされたものは公開しない(そもそもしないでという)

昨年6月~10月頃は、私も大事にされてない気がしていて随分泣いた記憶があります。
仕事にスポーツに飲み会に忙しい彼は会う頻度も低く、
寂しいな、辛いなという毎日で、それでも私には魅力的で別れられず、私からの告白して始まったお付き合いだったので、付き合ってもらってるような感覚でした。

ですが、11月に私が一度ぶちっとキレてしまったのを境に
立場が逆転したような出来事がありました。
それから彼は徐々に変わったように見え、
段々と優先順位が上がっているのを肌で感じていました。
(でもそれが恋愛関連だと思ったことは正直一度もなく、単純に、やっと解り合え始めたと思っていました。脳天気ですね;;)
1月~現在までは、特に何もなく、大切にされていると思っていました。

今思えば、仕事が忙しいと言いながら彼女と会っていた日もあるわけで、彼女を切ったから頻度が通常になり、大事にされてる感覚になった、というのが正解だったのでしょう。


********現在の気持ち**********************

彼女は昨年5月から私の投稿見つけて怪しんで、
現在までずっと彼のもわたしのもFacebookを監視していたようです。

個人的には本当に寝耳に水という感じでした。疑ってもなかったので、、、
(今思えば、「ああ、あれはそーゆーことか」というのはありましたが)
嫌な言い方をすれば、私としては4ヶ月も前にとっくに終わらされた恋愛を、相手女性が事実を確信したがために、私に知らせ、知りたくもないデートの内容や当時彼女に向けた愛の言葉を聞かされ、彼女は無意識に私にもダメージを与えていたように思うし、巻き込まれた気持ちが最終的に強く残りました。

私は彼とは付き合っていたけれど、その女性と付き合っていたわけではないので
なぜこの女性に傷つけられなければならないのかとさえ感じてしまいました。

けれど、彼女の立場を考えれば、彼女だけを悪く思う事も出来ず。そもそも彼が悪いので。
彼女は彼をクソ男と言っていましたが、恋愛に一方的な善悪など存在するのでしょうか。
私は段々日が経つにつれ、
私が先なのだから、二股されたのは私が満たせなかったからかも知れない、
逆に私を切れなかったのは彼女の魅力がその程度だったからかも知れない、
なんて、今更彼女のとった行動すら醜く見えはじめ、彼だけを責める気持ちが持てなくなってしまいました。

かといって、胸を張って彼を愛してると言えなくなってしまったのも事実です。



私の中で巡っている気持ちは、こうです。
【別れるべきと思う時】
・第3者的に考えれば別れるのが最善だと思うこと
・(もう4ヶ月前から居なかったのに)何かと彼女と比べるようになってしまって胸が傷む

【付き合っていこうと思う時】
・大前提として好きである(けれど、その好きが執着なのではないかと懸念している)
・知らない間に(二股を)始められ、知らないうちに並べられ、知らないうちに選ばれ、彼の決意から直近4ヶ月、知らない間に尽くされていた。バレて1人に絞ったから好きなのではなく、好きだから私に絞ったのであれば、あと一度は信じるべきではないかと思うこと

長々と経緯を綴り申し訳ありませんでした。
これらのことから、私が聞きたいことはこの点です。

『彼の1月の決意は本物でしょうか。
もう一度だけ、信じてみることは愚かでしょうか。』

二股は根が深いと言います。本人の自信のなさからくるものが多いと。
私は彼を心から愛していました。
彼も今年に入ってからは、自分より私を優先することが多くなっていました。

友人の中では絶対またやる!という人もいますし、
黙ってあんたを選んだなら大丈夫じゃない?という感じで、やはり意見は様々です。



読んでくださり、本当にありがとうございました。
よければ、是非みなさんのお話や意見を聞かせて下さい。

※出来事と私の気持ちだけを書いてしまったので
情報が不足しているかもしれません。
何かご質問等がございましたらどうぞリクエスト下さいませ。

A 回答 (7件)

私も二股されて傷付いた経験があります。


私の場合は彼が不在中に裏口の鍵が開いてたので何も考えずに入ると、女性ものの服があったので発覚しました。私はほぼ毎日行き来していたのでまさか二股されていたとは思わずビックリしました。
彼は白状して相手とは別れると謝ったのですが、好きだったのでまた信じてみようかと迷ってる中に更なる不正が発覚しキレて私からスッパリ別れました。
それから数ヶ月は夢にも彼が出てきて寝ても覚めても悲しみに襲われて辛かったですね。
今思えばどうしようもない男だったなぁって思います。

質問者さんの彼もきっと魅力的な人なんでしょうね。だから女からモテると思います。
この先、不安も付きまとうだろうし別れても続いても辛いと思います。
好きだから簡単には別れられないのも分かりますから、どうするかは質問者さん次第ですが、
この先自分が不幸にならない道を選択して欲しいなって思います。

私は今は別の愛する人と結婚しました。私だけを愛してくれて信頼できる人です。
二股された過去は男の見る目を養ってくれたと思ってます。

まだまだ辛いと思いますが、自分を大切に過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そして、ご経験を語ってくださったことも。

信じきっていたからこそ傷つくんですよね。
ずっと疑っていたほうが、ある意味心の準備すら出来ているわけで。

本人にも吐き出し、友人にも相談し、こちらでも沢山の意見を聞くことができました。
おかげで、答えとは少し違いますが、彼に1つ自分の気持ちを伝えることができました。

「私は自分の愛する男性に、尽くす甲斐のある男であって欲しいと思っている。
だから、私にとかそういうんではなく、自分の人生に恥じないよう真っ直ぐ生きてほしい」
そう伝えました。

私自身の答えは、これからもう少しゆっくり考えて、自分できちんと出したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 00:42

質問者様のお気持ちの問題ですね。


一応 本命ということで残ったわけです。
途中から絡んで先に消えたということは貴方が最初から最後まで本命でアチラは遊びだったということです。
(もしも 同格の時があったなら 大抵は後から来たほうが有利でチェンジとなります)
お相手の方もそれがわかったから 気が済まないから攻撃に転じたのでしょう。
男性として言いますが (遊び)は出来心で軽くしてしまえるもので、習慣性があるのも事実ですが
あまり尾を引くことはありません。
(せいぜいサウナとマッサージくらいです。 15分で正常復帰します)
語弊があったら申し訳ありませんが 全てのことには 良い面も悪い面もあります。

1) 彼に対して今後精神的に優位に立てるようになった
2) どの程度の相手を引っ張れてどれくらいのことができるか彼の(実力)がわかった
3) ある意味先方にカミングアウトしてもらったおかげで (いろいろ今まで見えなかったことが見えた)
   ある意味(素性が知れた)ことで今後の行動パターンも読めるようになった

敢えて感情の赴くままに切り刻んで捨ててしまっても 今さら特にメリットはありませんから、
「新車に買い替えるまで (事故車)を応急修理してダマシダマシ乗るくらいの気持ちで冷静に考えては
如何でしょうか?(ある意味 なかなかできない勉強になります)

一皮むけて人間として幅が出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>質問者様のお気持ちの問題ですね。
その通りです。今回は終わってから発覚したこともあり、1番目か?などの悩みでは幸いありませんでした。

車に例えていただいたおかげで少し笑えて、張り詰めていたものが緩んだ気がしました^^
1~3のことも、全て今回感じたことだったので、それをメリットと思うと、少し気持ちが変わりますね。

確かに中々こんなこと経験できませんね。苦笑
続くにしても終わるにしても
私が大きくなるチャンスなのかもしれません。

お礼日時:2013/05/13 18:16

完結に書きますが、結婚していないのであれば、誰とどれだけつきあおうが自由です。



でも、その中で質問者さんを選び、同棲も始めているのですから、もう少しだけ信じてみてはどうですか?

ただ、また浮気をしないという保証はないので、彼氏を今回の件で責めない程度に、自分の中での戒めとして残しておいた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誰と付きあおうが自由…今、呼んでいてちょっとビックリしました。
でもそうですよね。後は倫理の問題というやつですね。

はい。同棲は、彼の1つの決意とは感じています。今回の件があってなおさらです。


まだ、確実に決断はできずにいます。
それはやはり他の方も仰っていたとおり、二股なんてしない男性もいるからです。
でももし、信じることをとった時には、責めずに、でも忘れずに、毅然と付き合っていこうと思います!

お礼日時:2013/05/13 17:58

質問読ませて頂きました。

まだ彼の事が本当に好きなんだなということがよく伝わってくる文章でした。

きっと質問者様は「最終的に選んだのはあなたなんだし男は子供だから一度くらい許してもう一度だけ信じてあげてほしい」というような

あなたと彼の交際を後押しするような回答を望んでいたのでは?

しかし私は質問者様の友達ではないのであえてそのような回答はせず、正直な回答をします。

質問者様は二股は自信のなさからくるものが多いと書かれていますが、

ありえません。そんなふうに甘やかしてはダメです。

自信がないのなら、浮気相手とは別にお友達でも良かったはずです。あまり良い気はしませんが、自信がないのなら彼女以外にもう一つ

心安まる場所が必要であっても仕方ないかと思いますが

友達や親友でも良かったはずです。

なのに彼は浮気相手とヤることヤって楽しんでいたんです。

二股した理由は、他の女ともヤりたかっただけです。それを自信のなさから二股したなどと綺麗な言葉にしてはいけません。

また二股や浮気する理由は、二股(浮気)してもバレないだろうという余裕があるからだとテレビでやってました。

つまり浮気してもコイツにはバレないから大丈夫だろと二人の女性を馬鹿にした行動を彼はとっているんです。

また、浮気相手がクソ男と言ったことにあなたはあまり良く思ってないかもですか

クソ男じゃないですか!?

あなたといて満たされない部分や嫌な部分があったのなら、二人で乗り越えれるようあなたにそれをきちんと伝えるべきだったんです。それが誠実な人だと思います。

しかし彼は他の女作ってヤりたいことヤって楽しんで、バレて、二人の女性を傷つけたのですからまさにクソ男です。

男は浮気する生き物だと言う人もいるかもしれませんがならばバレないようにやるのがマナーだと思います。

また、浮気相手に対してあまり良く思わないのは当然だと思います(彼女は被害者とはいえど、あなたと彼の幸せを壊したキーパーソンなのですから)

もし私だったら彼を絶対に許しませんが質問者様はいかがなさいますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>あなたと彼の交際を後押しするような回答を望んでいたのでは?
はい、私の考えが「信じたい」に傾いていたことは事実です。
ですが何より、私が今までノロケたり相談をしてきて、私の気持ちを知ってしまっている友人ではなく
それ以外の方のご意見を伺ってみたいなと思ってご質問させていただきました。

>クソ男じゃないですか!?
思い切りそうだと心得ております。
私も女な故に、彼女と同等になりたくないとの強がってしまいました。今更いい子ぶってしまいましたね;;


me-tamtamさんの仰る通り、本当、やるなら絶対バレないでやって欲しかったです。

お礼日時:2013/05/13 17:42

>彼女は彼をクソ男と言っていましたが、


>恋愛に一方的な善悪など存在するのでしょうか。
もちろん存在しますよ。

>私は段々日が経つにつれ、
>私が先なのだから、二股されたのは私が満たせなかったからかも知れない、
そんな理由で二股するなら世の中の男性全員が二股してます。

>彼だけを責める気持ちが持てなくなってしまいました。
それはあなたが彼を愛しているからだと思います。
ホント恋愛する女性は自分も含めて愚かですよね。

ここで、あなたのご友人の様に無責任に
「あなたを選んだから大丈夫だと思いますよ。」
なんてとても言えません。
かと言って彼を愛しているあなたは別れるのは無理でしょう。

これからもFacebookで彼のタグ付け写真を
い~っぱいUPして目を光らせておきましょう。

それと・・・彼との結婚はやめておきましょうね。
結婚は恋愛とは違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
厳しいご意見に、感謝しています。

何も知らず付き合い続け、終わった頃に知らされ
1番愚かなのは自分だと、思ったから悔しかったのかもしれません。

>かと言って彼を愛しているあなたは別れるのは無理でしょう。
お察しの通りです。自分の考えだけでは難しかったので、
あえてこちらに質問をさせていただきました。

Facebookのタグ付け、そんなつもりでしたわけではなかったので複雑ですね。。
そういう縛り方をしてしまうようになったら、別れるべきだと、相手の女性を見て感じました。

お礼日時:2013/05/13 17:22

既婚です。


まだわかりませんね…。またやるかもしれないし、やらないかも…。
彼が今どう思ってるのかもわかりません。しばらく同棲を続けてみれば
いいと思います。あとはその後の行動ですね。
でもその間あなたは普通に接しなければいけませんよ。
このまま関係を続けたいのであれば今回の件は引きずらない事。
それでまた、つけあがり同じような事があればさよなら。
まじめに先を考えるようになれば良い結果になりますね。
彼がどんな方か知りませんが、子孫繁栄のため本能で行動してしまう場合もあると思いますよ。
1度は見過ごしてあげて、あなたが許せない場合や彼がまた繰り返すようなら別れれば良い。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうなのです、やるかもしれないし、やらないかもしれない…
私はそう思い判断できずにいたのですが、
それが私の欲目かもと思い、他の方の意見をいただきたくなりました。

今は決められないと告げました。
彼も、俺にはすぐ決めてと言える権利はないと、ゆっくり待つ姿勢のようです。

>このまま関係を続けたいのであれば今回の件は引きずらない事。
そうですね。
答えを出したら、もう振り返らない、それは決意して今悩もうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 17:14

彼を許す気持ちがあるならあえてここで質問なんてしないでしょう


何か引っかかるから聞いてると思うので
それなら別れたほうがいいでしょうね。彼もどんな気持ちで
二股したかは知りませんがそれを許せば彼はまた浮気なりするでしょう
反省もしないでしょう。そもそも浮気するような人間は何度でもします
怒られたり注意してもその場は反省したふりをしますが
どうしたらバレないかしか考えません
彼に思い入れがあるなら別ですが
そうでないならお互いのためにも別れたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。許す気持ち、というより許したい気持ちがあるから苦しいように思います。
知らない間に尽くされてた4ヶ月に期待したかったんだと思います。

やはりこういう人間は、更生しないのですね…
ここで言われると、やはりそうなのだと身にしみます。
現在は同棲中なので、少し距離を作り、あと数週間考え抜こうと思います!

お礼日時:2013/05/13 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています