プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文となってしまい済みませんが、女性心理に関し伺わせて頂きます。

自分   :30代前半男性。典型的非肉食系。
相手女性:自分+3歳(30代後半)。敢えて分類するなら肝っ玉母さん系?
関係   :結婚相談所のお見合いで知り合い2ヶ月弱仮交際中。

前提状況:先日当方より本交際を申し込み「“家”のお話にもなってくるし、
       もう少しお互いを知るための時間を下さい」と返され現在返答待ち。
       こっちから期限は設定せず。
※本交際≒彼氏彼女関係、仮交際≒友達以上恋人未満関係、とざっくり考えて頂いてOK

上記の状態で先日デートし、夕食時お互い趣味の海外旅行の話に。お酒はそれほど入らず。
自分「相談所のルールとしては婚前旅行禁止なんですよね」
相手「『ルール上は』そうです、って相談員さんには意味深な対応されましたけど」
自分「あ、じゃあ私達も何処か行っちゃいましょうか?(笑)」
相手「いいですねw」
自分「やっぱ温泉旅行ですかね?熱海とか箱根とか草津とか」
相手「どうせなら海外にしません?お互い、最近じゃ珍しい海外旅行好きですし」
自分「そ、そうですね。ならどっちも行ってないタイとかバリとか」
相手「あ、いいかも。3泊4日位は必要ですから、お休みの取り方考えないとダメですね。
    それと最初はツアーがいいかな?楽ですし」
自分「…ですね」

告白の返事を保留している、手も握ったこと無い相手にいきなり複数泊の、
しかも海外旅行を提案してくる女性に内心驚きを禁じ得ません。
冗談にしてはあまりに具体的かつノリノリですから。

もっと言うと、彼女の意図が何処にあるのか測りかねています。
二人で旅行=一つの部屋に泊まる=妙齢の男女が一緒に寝る→(省略)、とは
連想しない方が難しいように思いますし、相談所が旅行を禁じてるのも
婚前交渉を持ちやすくなるシチュエーションを防ぐためですし。

「これを機に距離を詰めたい」「私からは言えないけど、貴男がその気なら構わない」なのか、逆に
「『大人しそうな顔してるけど本性は…』でないか、エサぶら下げて確かめてやれ」か、はたまた
完全にそっち系の考え対象外で、純粋に「よいお友達との旅行」がしたいだけなのか。
“正解”は彼女しか知る由もありませんが、こちらも何らかの行動方針が欲しいのです。

上記の状況を踏まえて、そういう提案をする時の女性心理に関しご教授頂ければと思います。
勿論「そういう提案をされた時に取るべき反応」に関する男性の意見も歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

40代男性です。

男性側の意見を述べたいと思います。

現時点では仮交際の段階なので、エサに食いつかない方が
良いと思います。

今回の旅行ではキスぐらいにとどめておいた方が良いでしょう。

もちろん向こうから迫ってきた場合は別ですが。
(恥はかかせちゃだめですよ。)

貴方の感覚は正しいと思いますよ。

自分の信じた行動で大丈夫ですよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、まだ早いですよね>食い付き。
あんまり草食系と思われても、とか
異性を感じない男と判断されても、とか
色々考えはしましたが。

ご意見ありがとうございました。