プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭用のビデオカメラで撮った旅行の動画があります。Sony CX370でFHモードで録画しています。10分程度の動画が20ぐらいあります。

これらの動画をアカウントなしでも見ることのできるサイトに、限定公開でできるだけ高画質でアップロードしたいと思っています。

今まではTMPGEnc Video Mastering Works 5を使って変換してyoutubeにアップしていました。エンコードはともかく、youtubeへのアップロードがとても時間がかかるので、他にもっと高速にアップローでできる動画サイトがあれば教えて欲しいです。

ネットはeo光の速度測定サイトで計測すると、下り51.27Mbps、上り37.38Mbpsでした。

パソコンはWindows7でCore i7です。

動画編集ソフトはTMPGEnc Video Mastering Works 5、TMPGEnc Authoring Works 5、 Edius 6を使っています。

A 回答 (3件)

どこか無料のホームページサイトに登録して、FTPでアップロードするというのはどうでしょう。

URLを連絡すれば、限定的に閲覧できると思います。検索にかかってしまう可能性はありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ホームページにアップするということですが、動画のように容量の大きいものをたくさんアップすることは可能なのでしょうか?

引き続きご教示いただければ幸いです。

No.2です。

無料のホームページサイトで3GB位までならあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

う~ん、3GBですか。高画質の動画をたくさんアップするにはちょっと少ないですね。

やはりyoutubeで頑張ってみようと思います。

いろいろありがとうございました。

>エンコードはともかく、youtubeへのアップロードがとても時間がかかるので

エンコードの画質設定(ビットレート)と具体的な所要時間を教えてください。
それが分からなければ、今よりも速いサイトなんて探せませんよ。

>ネットはeo光の速度測定サイトで計測すると、下り51.27Mbps、上り37.38Mbpsでした。

速度測定サイトの計測結果は、極端に遅くない限りは意味がありません。
動画アップロードの所要時間に関しては、自宅-測定サイト間の速度じゃなくて、自宅-YouTubeサーバー間の速度が重要ですから。

ちなみに、eo光の場合、1ヶ月のデータ送受信量によって速度規制が行われますのでご注意を。
100M/200Mのプランだと2TB/月、1Gプランだと5TB/月を越えると、翌月1ヶ月間の速度規制が行われるようです。

おそらくですが、アップロードする動画の画質が高すぎるだけのような気がします。
1080pや1080iなどの高解像度で、15Mbpsとか20Mbpsの高ビットレートの動画をアップロードしているのなら、どの動画サイトでも時間がかかりますよ。
高画質でアップロードしたいのなら時間がかかるのは諦めて、時間を優先するのなら画質を落としてからアップロードするようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビットレートは下のURLのサイトを参考に8000Mbpsにしています。
http://hivision.f-tools.net/Movie-Site/YouTube-T …

アップロードにかかる時間はだいたいですが、実映像時間の5~6倍はかかっているように思います。
(10分の動画をアップするのに1時間ぐらいはかかっていると思います)

おそらくeo光に速度規制されるほどには使っていないと思います。

高画質はあきらめたくないです。
もしyoutubeと同程度の画質で高速にアップできる動画サイトがあればと思って質問しています。