アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でflvファイルを作成したのですが、拡張子flvに関連付けられたプログラムがAdobe FLASH(Web Premium CS4の一部)になっているので、FLASH PLAYERに変更したいと思っています。
そのため、FLASH PLAYER実行ファイルの場所を調べ、以下のQ&Aを見つけました。

Adobe Flash Playerをインストールすると、パソコン内のどこに保存されるんですか... - Yahoo!知恵袋
    <http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
layer>

しかし、このQ&Aの回答に示されているディレクトリにある実行ファイルは、以下のように、インストーラ/アンインストーラであって、FLASH PLAYERではありませんでした。

32 ビット版 Windows : C:\Windows\System32\Macromed\Flash
         実行ファイルは FlashUtil64_11_7_700_169_ActiveX.exe
                   FlashUtil64_11_6_602_180_Plugin.exe

64 ビット版 Windows : C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash
         実行ファイルは FlashUtil32_11_7_700_169_ActiveX.exe
                   FlashUtil32_11_6_602_180_Plugin.exe

これらの実行ファイルを起動すると、「Flash Playerをアンインストールします」というメッセージがでてくるので、「中止」しています。

拡張子flvに関連付けする相手になるFLASH PLAYERの実行ファイルは、どこにあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Flash Playerには「.flvファイルを開くための実行ファイル」は含まれていません。

あるのは、WEBブラウザからFlashコンテンツを実行するためのアドオンやプラグインだけです。

>どこにあるのでしょうか?

「どこにもありません」が答えです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の質問が見当違いでした。
flvファイルの再生がFLASH PLAYERでできると思っていました。
swfファイルにすることでFLASH PLAYERで再生できました。

>あるのは、WEBブラウザからFlashコンテンツを実行するためのアドオンやプラグインだけです。

そのとおりですね。flvの再生ができないので、うろたえていました。

なお、「flvに関連付けられているのがAdobe FLASH」と書いたのは間違いで、「Adobe Media Player(CS4に含まれる)」でした。

お騒がせしました。