牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

つきあって1年の彼がいます。
先週日曜日に彼とデートした時に、私の機嫌が悪く、ちょっと冷たい態度をとってしまってから
今に至るまで彼のメールがそっけないです。

「好きだよ」とメールしてもかえってこないけど、
他愛のない会話のメールなら返ってきます。

電話しても出ません。今までなら出てたのに。
仕事は定時上がりの仕事なので忙しいということはありえないです。

日曜に帰る時に「今日はつまらなかった」と言われました。
その時「ごめんね」と言いました。
そして仲直りしました。

それなのにこの態度です。
なので「なんなの?はっきりして!メールとかちゃんと返して、電話無視しないで」
とメールしたのに無視です。

彼はどうしたいのでしょうか?
別れたいなら別れたいと言ってほしいのに・・・
逃げてるだけでしょうか?

A 回答 (5件)

取り敢えず自分が悪かったんだから、もう少し反省すればいいじゃん。



謙虚な心でいないと可愛くないよ。

あなたは彼が別れたいって言ったらあっさり別れられるの?

軽はずみな考えは直した方がいいです。

逃げてるのはあなたでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 20:38

それ、彼の認識では仲直りしてなかったのでは?


まだ怒ってるのに何もなかったような態度、無視したら怒りのメール。
全然、反省してないじゃん、みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 20:38

あなたの怒りが静まるのを待っていると思います。


機嫌が悪かったのが日曜日、メールの返信がないと言って
怒っているのが月火水、彼から見たらずっと怒りっぱなしに
見えるんでしょう。
冷静になってメールは1週間はしないでいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 20:38

彼側の問題よりも、


貴方の方が乱れているんだよ?
貴方の方が焦っている。凄く凄く短期目線で。
まだ日曜から3日だよ?
彼氏からみたら、
今の貴方って機嫌の悪い貴方の「延長」だよ?
自分でも自覚があるんだと思う。
彼氏との大事な時間に、
個人的な機嫌の上下動(気まぐれ)を持ち込んでしまった。
彼氏の前だから「こそ」素直になりたくて、
自分を繕わなかったとも言えるけれど。
彼氏からすれば、
わざわざ二人で会って、
二人で過ごしているのに。
貴方のその大人気ない対応が寂しかった。
そんな態度を取られるなら、
無理に会わなければ良かった。
折角休日を貴方との時間の為に確保していたのに。
心がスッキリするどころか、
もったりした重たい感覚のまま週明けを迎える事になった。
正直楽しく無かったんだよね?
貴方も自分が原因である事は分かっているんだよ。
だからこそ謝った。
「ごめんね」と。
その謝罪が二人の関係を「⇔」にすると思っていた。
貴方からすれば、
早く彼の気持ちを挽回したいんだよ。
楽しくなかったデートを挟んでも、
彼の気持ちが変わっていない事を「早く」確かめたかった。
そういう気持ち(焦りや確認欲)が強い貴方は、
好きだよと伝えて⇒自分が安心出来るリアクションを欲しがった。
でも、
彼は仲直りはしたけれど、
直ぐに元通りに、
貴方が求めるペースのやり取りは考えていなかった。
ガッカリした気持ちもあるし、
また自分の気持ちを盛り上げていくには時間が必要だから。
でも、
貴方のメールや連絡って「待てない」感じなんだよね?
早く以前の貴方を伝えてよ?
私は不安で不安で寂しいよ・・・
好きと言ってよ?
つまらないデートが影響が無い事を示してよ?
自分がきっかけになっている分、
貴方は焦ったんだよ。
ついには、
「ハッキリして!!無視しないで!!」という大げさな話になった。
彼からすれば、
何故そんなに急ぐんだ?力むんだ?
自分のペースで相手(彼)を引っ張り出そうとするんだ?
貴方の為に交際があるのか?
貴方を満たす為に交際があるのか?
彼はそう言いたくなるんじゃないの?
それさえ理解出来ない?
貴方はやっぱり「被害者目線」?
別れたいとか、逃げているとか、
彼側の問題にしてしまっているよ?
貴方が急ぎ過ぎているんだよ。
仲直りからの関係の挽回、その確認を急ぎ過ぎたんだよ。
早くホッとしたくて。
いつもの変わらない「好き」を貰いたくて。貰いたくて。貰いたくて。
子供の貴方は感情的になったんだよ。
今落ち着いて、
深呼吸して丁寧に感じてみても。
貴方には「分からない」事?
今の彼からすれば、
貴方の短期間での乱れ方が「分からない」なんじゃないの?
自分の事に必死過ぎて。
直ぐに白黒に急ぎ過ぎて。
貴方はどう思う?
イライラしたままでは相手の気持ちが見えないよ?
貴方という存在が、
相手にとって「心地良く」伝わってこそ。
少し落ち着いて整理しなしてみたら?
不安定な貴方を「構う」為に付き合うつもりは彼には無いよ。
貴方を一人の異性として。
バランスの良い、
穏やかな心を持つ異性として「付き合う」気持ちはあってもね?
今こそ深呼吸しないと。
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 20:38

振り回されているようでいい気分じゃないのかもしれませんよ。


自分の思い通りにならないことをイライラしているんでしょう?
彼がどうしたいのかはわかりませんが、出たくない理由があるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!