電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日頃、お世話になっている方から、もののけ姫に出てくる
こだまちゃんのぬいぐるみをプレゼントして頂きました。
もののけ姫自体、良く知らないので、こだまちゃんもわからないのですが
意味があるとすれば、どんな意味がありますか?

A 回答 (2件)

もののけ姫のこだまは、物語の中の存在感でいえば…「となりのトトロ」でいう「まっくろくろすけ」くらいのポジションですかね(^_^;)となりのトトロはご覧になったでしょうか。

たぶん、そのキャラクターをチョイスしたことに、そんな「意味」は込められていない気がしますよ。

たまたまぬいぐるみが手に入ったからあげた、とかそういう感じではないのですか?もし、わざわざ買ってきたなら、その方自身がもののけ姫の作品が好きだとか、あなたがジブリ作品が好きだとか。もしくはその人の直感。
    • 0
この回答へのお礼

まっくろくろすけの存在は知っていますが、ジブリ(アニメ)は真剣に見たことがないので内容は良く知りません。ま、あまり意味はなかったんでしょうね。

今時。

。もののけ姫のコダマですか???
意味って、無いと思います。
作品でも「森の精」であって、役割があった訳でもないですし。

恋愛相談に投稿されてるからには、恋愛がらみの「意味」って事ですよね。
プレゼントされたって事は、まぁ、嫌いではないでしょうけど、勘ぐる程の意味は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たまたまあったから、程度ですかね。
お礼を伝えるのに、もし何か意味があるのなら
その意味を汲んでお礼を言わなきゃと思いましたが
気にしないことにします。ありがとうございます。