アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある有名レストラン(ホテル内)に予約を取って行きました。
担当者がなんかやたらと話しかけてくるおじさんだな、、と思って、初めは愛想良く返事をしていたのですが、あれこれ写真を撮ろうかとか他色々話しかけてくるので、結構です。とそれ以上話しかけないでオーラを出したら黙ってくれました。ところが、その日は90分制のランチだったのですが1時間と少し経った時に、他の客もいる前で
タコ姫様。お時間にゆとりがないようですので、(退室お心の)ご準備を。と言われ
正直、がっかりしました。
食事は美味しかったですし、また行きたいのですが
なぜ、私だけ、顧客の名前をお披露目されなければならないのか。。。
個人情報を流布されたことへの怒りが湧いてきました。

黙って、笑顔で、ごちそうさまでした。と言って失礼して参りましたが
顧客の名前(他の客には、お客様。と呼んでいたのに、私にだけタコ姫さま、と呼称を呼んだ)
を広める感覚についていけませんでした。これってマナー違反ですか?

A 回答 (5件)

あまり食欲旺盛だったので「タコ様いい加減にしろよ」じゃなかった残り時間お知らせに参ったんだと存じます。

御気を悪くしないで頂戴ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。おデブにならないように気をつけないと。。。
有難うございます。

お礼日時:2022/09/16 20:15

あなたが目に付いたから名指しされたのでしょうね。

場の雰囲気を壊しかねない人と言うことでです。マナー違反は如何なものでしょうか。それは、あなたにも関係しているのではありませんか。名指しされ特定された、と言うことも意味は良い方にも良くない方にも解釈可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうじゃないと思いますよ。そのホテルに似つかわしくない雰囲気の執事でした。
やたらメタら、初めから話しかけてきましたしKYだな。と感じてそういう態度を取ったら、最後はこうして名前を呼ばれました。
その時に相手はカチンときて、仕返し?したのかもしれませんね。

お礼日時:2022/09/16 20:14

名前が珍しかったから。


日本中で、ただ一人の名前かと思いますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれない。。。タコ姫なんて。。。私しかいないですね。

お礼日時:2022/09/16 20:15

タコ姫って有名人ですか?有名人が来てくれたので担当者は嬉しくて舞い上がってしまって写真撮ろうとか言ったのでしょう、名前を呼んだのもご来店を自慢したかったかってからです。


今度行った時は名前は内緒にしてくれと最初に言っておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名人ではないでしょう。
写真撮らせて。なんて言われたことはないです^^

お礼日時:2022/09/16 20:15

下地を作った様ですから、次に行く場合はフルネームで分かると思います


内緒でデザートが付いて来るかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いもの嫌いなんだよね。こう見えて笑

お礼日時:2022/09/16 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!