プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、親族+友人の40名ぐらいで結婚式・披露宴を行います

京都にて、挙式は神社で、そのあと純和風の料亭で披露宴をします

披露宴というより食事会といった感じで
特に余興やスピーチも考えておらずアットホームな感じで
おいしい料理をみんなに楽しんでもらいたい、といった感じです

なので、シーンごとにBGMを変えるのではなく
CD等を流しっぱなしにしておこうかな?くらいです

(お店自体がBGMがあればいいのですが、全く無音なので
なにかしらは流さないとなー程度で)

今考えているのは、J-POPのインストで和風のもの、
たとえば琴とかで演奏されているものを流したらどうかな?と思っているのですが
なかなか探せていません
和カフェなんかで流れているようなイメージです

いかにも雅楽!って感じのものはかたい感じになるかな?と思ったのですが
そんなことないよー、と意見があればこちらもおすすめを教えていただきたいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

 まず、流す場合機材が店にあります?あれば相談してみて。

有線放送を使って居るかもしれません。
個人であれば、それなりの機材でないと音が悪く、むしろ印象が悪くなります。広い空間ですので。

 CDでなら、CDショップの環境音楽とかにそれっぽいのがありますね。ピアノやオルゴールなどのものもありますよ。

 雅楽なら東儀さんかなぁ。
    • good
    • 0

料亭にもよりますが、宴会でカラオケさえ出来ない料亭もありますので、


まずは料亭にBGMを終始流しても構わないかを確認して下さい。

了解が得れれば流せますが、機材さえ置かれていない料亭もありますので
これも確認する事ですね。

純和風料亭でJ-PОPは不向きですよ。正月に何処の放送局でも流れてい
る「春の海」が最適でしょうね。
    • good
    • 0

『和カフェ 箏の癒し』


http://www.amazon.co.jp/%E5%92%8C%E3%82%AB%E3%83 …

試聴できます。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!