dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EDIUS 6を買おうと探していたら、中古のDL版なるものを発見。
細かいことを気にする質ではないし、中古でもいっこうに構わないんだが、ドングルは貰えるのか質問してみたら、ドングルは送れないがそのまま使えるという回答が来た。
私の認識ではこれは中古ではなく「割れ物」だと思うが、このソフトに関して正規のダウンロード版があったんでしょうか?
しかしどこにも売っていないのには困った、出荷の多いソフトだと長期在庫品がどこかのショップで寝てることがあるんだけど、見つかるのはこのダウンロード版ばかり。

A 回答 (1件)

>EDIUS 6を買おうと探していたら、・・・ドングルは送れないがそのまま使えるという回答が来た。

ドングルなしでそのまま使える!
海外版でもドングル必要ですよ。ドングルなしで使用できる 6って初めて聞いた!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、知人が正規版を使っていますが、USBドングルはしっかり刺さっており、これなしで起動するならどう見ても割れ物ですよね。
海外版と日本版では仕様が異なり、海外版のほうが多機能で安いという話なので、ひょっとしてと思い質問してみましたが、こんなもの手を出すべきではないですね。
一時は中国の淘宝(タオバオ)でも正規版海外仕様を探していたのですが、日本のオークションで妙に安いものを見つけ、その割に誰も入札しないのでおかしいと思っていました。
しかし困った、Adobe Premiere用にFIRECODER Bluを買ったんですが、プラグインの販売が終了(不安定さの改善ができなかったのが理由らしい)、TMPGEncは体験版を落としましたがどうも思ったことができない、最悪まだどうかすると出物があるEDIUS Neo 3を考えていますけど・・・。